2009年4月15日 (水)

テツ爺永眠ー

T86

4月12日早朝、静かに永い眠りにつきました。
18歳11ヵ月でした。
今までテツ爺ファンでいてくださった皆様、ありがとうございました。
このブログを通して爺のことを気に掛けて下さる方がいらっしゃることは
とても嬉しいことでした。

2月半ばくらいから先日まで体を支えて何とかふらふら歩いていましたが
先週から完全に立つことが出来なくなり寝たきりになりました。
それでもテツ爺は最期までよくがんばりました。
おしっこやうんちはちゃんと鳴いて知らせ、
亡くなる3日前まで寝たままご飯をパクパク。
ご飯はドッグフードを砕いて水で溶いたものだったけど、
しょっちゅう喉に詰まらせて苦しそうに戻したり、、、
それでも懲りずにパクパク。美味しそうに食べてくれました。
食いしん坊なのは生まれ持ったものなのか、飼い主に似たのか、、

爺がいなくなって悲しいし寂しいけど、、、
天寿全う、大往生なのです。
たくさん笑わせてくれました。
たくさん私を支えてくれました。
ありがとう、テツ爺。
わたしもちゃんと前を向いて歩かなきゃ、と思うのです。

てっちゃん、ありがとうねー。


T87←19年前のテツ爺テツ坊と私。


…………………………………………………………………………………………

*追記*

テツ爺のアルバムでも作ろうかと昔の写真をごそごそ引っぱり出し
フィルムカメラのプリント写真をスキャンして
せっかくなのでスライドショウにしてみました。
ただの自己満足ですが、よかったらご覧下さいませ。。
(やたら長いのでお暇な時にどうぞ…)
とりあえず1990〜2002年ー



…………………………………………………………………………………………


*さらに追記*

2003〜2005年の写真は見あたらず、、
2005〜2007年のテツ爺↓


2007〜2009年のテツ爺です↓

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

爺さんの近況ー

T82

T83冬を乗り越えた大年寄りテツ爺、日向ぼっこ中〜
気持ちよさそうでしょ。^^
太陽の下に連れ出すと、ポカポカ気持ちいいみたいで
あっという間にスースー眠ってしまいます。

T811月にはまだ外に出ていましたが、
先月あたりから散歩らしい散歩が出来なくなってしまい
ここ最近はほぼ我が家の敷地内で過ごす日々。
後ろ足がもう相当に弱っていてあっちへヨロヨロこっちへヨロヨロ、、
目も見えないのであっちへゴツン、こっちへゴツン、、、
あっちの傷が治ったかと思えばこっちに傷をつくり満身創痍、、bearing
それでもまだまだがんばってますよ〜dog


上のは写真写り良すぎるのでおまけ。笑
T84T85もっと爺さんぽい寝姿。あご髭(?)もさもさ。こっちが現実・・happy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

ぶつかる

T75

ロッカーにぶつかるテツ爺、、
壁にぶつかるワタシ、、、


おまけー

T76←建設中の小屋で眠る爺。
T77_2←起きた。
T78←と思ったら、大あくび。
T79←と思ったら、また寝た。オヤスミー・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

爺さんや ああ爺さんや 爺さんや

T73

T74_2久々のテツ爺登場です。
爺さんはどんどん爺さんに、、
夜鳴きにおもらし、しょっちゅうですよ^^;
あと、後ろ足はもうヨロヨロ。
立ち上がるのもちょっと時間がかかるので
間に合わず座ったままオシッコしちゃうことも、、
いつまで歩けるかな、、、
先のことを考えると悲しくなったりもしますが
とりあえず今は、これから寒くなるので爺さんの小屋のことと
後ろ足が立たなくなったときの対策を考え中です〜dog


↓お暇な方クリックどうぞ〜(最近の絵日記より)

Ii014_2Ii015Ii016Ii017Ii018←爺さんの爺さんっぷり。
Ii019←たまにはいいこともあるのだ。
Ii020←最近一番気になるコト。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

米寿犬。

T69

ども。テツ爺です。


T70

私事ではございますが、この度めでたく18歳の誕生日を迎えました。
って、先週のことだけど、、


T71

なんでもイヌの18歳といえばヒトの88歳にあたるそうで、、


T72

そろそろ人生犬生についてまじめに考えてみようかと、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思ったり思わなかったり〜笑
 
 
そんなことより、、

早く散歩つれてけーっっ! ↑畑にて待機中。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

パンダになった犬。

T67

T68さりげなく更新、、、

久々の投稿、どの写真を使うか迷いましたがテツ爺に登場願いました。
テツ爺ファンの皆々さま、爺はご覧の通り元気です。笑
そしてわたしも元気です。

ではまたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

テツ爺、回復。

T61
T62T63T64

皮膚炎もなんとか治ったもよう。
ご飯もバクバク食べてます。
食欲の秋、です。

仲秋の名月の昨夜の空は雲だらけだったけど、
今日はビックリするほど明るい月夜。
草むしりくらいなら出来るかも。笑

明日は十五夜だそうですよ。
わたしは三日月派ですけど。
晴れるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

テツ爺、病院へ行くー

I80

お久しぶりです。。

皆既月食の日から雨降り+雷が続き、
空気も特に朝夕はひんやりしてきて、
(今日はかなりジトッとしてるけど、、)
ちょっとずつ秋に近づいてるなぁと感じる今日このごろ。

テツ爺はちょっと調子悪くって先週病院へ行ってまいりました。
左後ろ足がところどころ毛が抜け爛れたみたいになってしまって。
なんか悪い病気なんじゃないかと心配しましたが、皮膚炎ってことで。
薬を2種類もらって帰ってきました。
痒くて自分で嚙んだりなめたりした結果、そうなったんだとか。
相当痒かったんだなぁ・・・
ごめんよ、テツ爺。
というのも、どうも原因はノミだかダニだかじゃないかという話で。
お恥ずかしい・・・

と言うわけで、テツ爺がいつもいる車庫を掃除。
ベッドも新調。ただの段ボール箱。
薬を朝夕、ソーセージに挟んで飲ませて。
2日後にはジュクジュクがちょっと乾いてきました。

が、爺さんには薬がきつかったみたいで
(一番弱いのを出してくれたみたいですが・・)
下痢、そして食欲不振。3日目は全然食べなくて・・
うーん、なんか弱ってるみたい・・・

でも。
こんな時はやっぱりアレです、アレ。
ハイ、出ました~ペディグリーチャム!(デリカスタイル7歳からの愛犬用)
案の定、昨日今日はペディグリーをパクついてました。
うーん、、またしても作戦か?
いやいや、まぁ元気になってくれることを願って、
明日もペディグリーにしときますか。
マスターフーズさん、お世話になってます。。

あ、まわし者ではございません~

T59←テツちゃんのお薬。
T60←パンダの箱で眠るイヌ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

最近の爺さん。

T58

ムッシムシに暑くて今日はもっと足を放りだして寝てました。

ちょっと前まで体調不良。
しかしここのところ徐々に回復。
元気になりつつあります。
強いわ〜爺さん。
妹曰く、
「それはきっとペディグリー食べるための作戦だよ〜笑」
うーん、たしかにペディグリー食べたらいつも良くなるもんなぁ・・
体調悪いふりしてたのか?!
やるなテツ爺!


・・・・・・。


んなわけないか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

梅雨の晴れ間。

K0276
K0277K0278T57
K0279

一昨日から雨もひと休みしているもよう。
予報によると明日も太陽に会えるみたい。
その後はまた雨雨雨ー

久しぶりにカメラを持って散歩。
田んぼの稲もスクスク成長中。
って、うちの田んぼじゃないけど。

テツ爺はどんどん年寄りになって
涼しい時は爺さん愛用の段ボール箱の中で、
暑い時はコンクリートの上にべちゃっと寝そべって
ぐーぐー寝ています。
時々ちゃんと起きるのか心配になって
ふーって息を吹きかけたり
ツンツン突っついたりして
睡眠の邪魔をしています。笑

全然関係ないですが、
昨日ラジオで「なめくじまつり」なるものを紹介をしていました。
どこの地方のまつりだったか忘れてしまいましたが・・
な、なめくじまつりって〜!とちょっとゾワゾワしながら聞いていると
「ナメクジって分かりますかねぇ・・カタツムリの殻がとれたような・・」
ってナメクジの説明からしてくれていました。
アナウンサーも「最近はナメクジ見かけませんからね〜」って。
さすがにナメクジは知ってるでしょーとか思いつつ
でも都会では見たことない人いるかもな〜
なんてそんなことばっかり気になってしまいました。。

ちなみにわたしは小さい頃ナメクジを素足で踏んづけてから
大のナメクジ嫌いです〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)