« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月23日 (土)

「つむぐ」vol.3

Tumugu3_2

「つむぐ」3回目のお知らせです。
七夕の日、「チーナカ豆」さんでpm2:30からですよ〜
って、最近こんな記事ばかりですみませーん。

いっしょに今年の畑の棉たちの写真を載せようとしたら
なぜかフリーズ、フリーズ、フリーズ、、むぅ。。
またアップします。むぅぅぅ。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

「つむぐ」という時間

2_2

「つむぐ vol.2」が終わり2週間、
ちょっと時間がたってしまいましたが、、

2回目も楽しかったです。
参加者さん7名。
うち、小学生の女の子ひとり^^
前回からひきつづき楽しんでくださる方たち、
新たに足を運んでくださった方たちと
みんなでテーブルを囲んで
それぞれにくるくるスピンドルをまわして
もくもくと紡いだり
わいわいおしゃべりしたり
美味しいお茶とお菓子をいただいたり♪
天気がよかったので外でちょこっと布団綿の解体もしましたよ。
あ、やってもらいました、でした。和山さんに〜^^
今回の「つむぐ」、
一人の時間とみんなの時間が
ゆるゆるとくるくると自然に交差して
ほんわかやさしい時間がつむがれたように感じました。

K0578 K0579_2 K0580 K0581 K0582 K0583 K0584

そしてそして。
前回参加のつむぎびとさん3人の
おうちで紡がれた糸や作品を見せてもらって!
ものすごーく感動しました。
初めて紡がれたそれぞれの糸。
それぞれの表情があって生きているようで。
ほんとうにほんとうに素敵な糸たちでした。

K0585_2 K0586_2 K0587

いやぁ、2回目もやってよかったなぁ。
2回目でごいっしょいただいたみなさま、
2回目もごいっしょいただいたみなさま、
それからそれから、和山さん、りっちゃん
今回も本当にありがとうございました!

当日、途中の写真はやっぱり撮れませんでした…
ので、、
もし興味ある方いらっしゃれば
「チーナカ豆」の日々にてご覧くださいませ〜


Tu405

Tu406_2 やろうと思っていた箱織り。
ゆったりまったりしすぎて、タイムオーバー。
すみません、、次回に持ち越しです。。

そんなこんなのゆるゆるの「つむぐ」ですが
3回目「つむぐ」もやってみよう〜ということになりました。
7月7日(土)です。
チラシつくったらまたアップします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »