« はる、くる。 | トップページ | 自作スピンドル No.4 »

2012年4月 4日 (水)

ツナガッテイル。

Tu0373_4

そういえば。
綿の手紡ぎ糸、
というもので、
着るモノを
つくったことが
あったことー

Tu0374_2

ハタと、
思い出しました。

Tu0375

10年ほど前、
まだ姫路にいたころに
編んだモノ。

Tu0376_2

ガサゴソガサゴソ・・
ものすごくシンプルなベスト発掘。
うれしくて思わず外に持ち出して
パシャパシャ撮影。

育てたのも紡いだのも自分じゃなくて、
偶然出逢った何処かの誰かの糸。
草木染め工房ちゃ〜美流さんの展示会で
自分がチクチクつくった小物たちを
売る、ということを初めてした時に
たまたま出逢った糸。
どんな人が育てたのかなぁ。
どんな人が紡いだのかなぁ。
そういえばこのとき、
カラードコットン、茶棉とみどり棉の存在を知り
ものすごく感動したんでした。
思い出しました。

つながっているんだなぁ。

もう4月だけど、、
*今年の目標その1*
種→棉→綿→糸→布→衣
自分の糸で着るモノとりあえず1枚。


Tu0378 Tu0379 ちなみに。
そのときの、はじめての販売小物はこんなモノ。
うーむ、成長なし、か。


|

« はる、くる。 | トップページ | 自作スピンドル No.4 »

コメント

僕が言うのも恐縮なんですが、上手になっていますね(^o^)

投稿: あきっぺ | 2012年4月 4日 (水) 22:57

*あきっぺさん

そう言っていただけることに、恐縮です!笑

投稿: ごん | 2012年4月 4日 (水) 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129378/54382257

この記事へのトラックバック一覧です: ツナガッテイル。:

« はる、くる。 | トップページ | 自作スピンドル No.4 »