« きっと、もうすぐー | トップページ | »

2012年3月 8日 (木)

つむぐ、つむがれる。

Ii049_2

やっぱり今年もきまぐれ更新。。

いとつむぎワークショップ「つむぐ」無事終了しました。
15名のみなさまに参加いただき、チーナカ豆のまったり空間で
おいしいお茶とお菓子をいただきながら、おしゃべりしながら、
みんなでくるくるスピンドルをまわしました。
わたしの拙い説明もなんだかみなさんに
見守るようにあたたかく受けいれていただき感謝感謝でした。
今回、たくさんの棉つながり・紡ぎつながり
そしてチーナカつながりの出会いと再会、
とてもうれしく楽しい時間空間をみなさんにつくっていただいた
そんなワークショップでした。
いっしょに糸紡ぎをしてくださったみなさん、
チーナカ豆の和山さん、りっちゃん、本当にありがとうございました!

このワークショップ中、ワタワタしていたのもあるけど、
なんとなくデジタルやネットとは距離を置きたい感覚で
写真は一枚も撮らず、でした。
今になって、しまった…とか思っていますが。笑
が、拙いしゃべりっぷりが『チーナカ豆』な日々にアップされています。
もっとしゃきっとせい!という感じでちょいとお恥ずかしいですが
興味ある方はご覧くださいませー。。

|

« きっと、もうすぐー | トップページ | »

コメント

UP待ってました~^^
いいな~いいな~。。
動画も見ちゃいましたよ♪
たくさんの人との時間・・最高ですね!
行きたかったな~(泣)
うんうん・・わかります。
カメキチな私ですが(^^;
本当に大切な時間はカメラを持って行かない時も
多いです。
大切な時間が途切れてしまうような気がして
今日知人が綿を植えたいから種をちょうだいと
言われたので家の棉とごんちゃんからもらった種を
少しわけてあげました
細々と繋がってひろがって行くのがうれしいよね♪

投稿: R | 2012年3月 9日 (金) 21:57

*Rさん

そうなんです〜楽しかったんです〜
これでRさんいらっしゃったら大興奮してたかも。
そういえばRさんといっしょに糸紡ぎはしたことないんですよねぇ。
いつかいっしょにしたいですね、糸紡ぎ。
そうそう、やっぱりそうですよね。
なんかデジカメの画面を通して見てしまうと
大事ななにかを取りこぼしてしまいそうなんですよねー。。
それに撮ってくれてる人がいるからまぁいいかーってのもあったんですけどね。
棉の種、またまたひろがってうれしいです。
ほそぼそ〜とゆるゆる〜とつながっていきたいですねー^^

投稿: ごん | 2012年3月10日 (土) 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129378/54173113

この記事へのトラックバック一覧です: つむぐ、つむがれる。:

« きっと、もうすぐー | トップページ | »