« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月19日 (月)

はる、くる。

K0571

K0572_2K0573K0574_2K0575_2K0576_2

ふんわり白い可憐な花びら。
それをやさしくつよく包みささえる
赤くてぽてっとまるいガク。
庭のウメ、二分咲き。
ウグイスたちはホーホケキョ、特訓中ー

春が来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

Tu0364_2

3月11日日曜日、お昼を過ぎると
どうしても仕事が手につかなくなったので
しばらく封印、と思っていた糸紡ぎをしました。

想うことを
わすれないこと

感謝することを
わすれないこと

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

つむぐ、つむがれる。

Ii049_2

やっぱり今年もきまぐれ更新。。

いとつむぎワークショップ「つむぐ」無事終了しました。
15名のみなさまに参加いただき、チーナカ豆のまったり空間で
おいしいお茶とお菓子をいただきながら、おしゃべりしながら、
みんなでくるくるスピンドルをまわしました。
わたしの拙い説明もなんだかみなさんに
見守るようにあたたかく受けいれていただき感謝感謝でした。
今回、たくさんの棉つながり・紡ぎつながり
そしてチーナカつながりの出会いと再会、
とてもうれしく楽しい時間空間をみなさんにつくっていただいた
そんなワークショップでした。
いっしょに糸紡ぎをしてくださったみなさん、
チーナカ豆の和山さん、りっちゃん、本当にありがとうございました!

このワークショップ中、ワタワタしていたのもあるけど、
なんとなくデジタルやネットとは距離を置きたい感覚で
写真は一枚も撮らず、でした。
今になって、しまった…とか思っていますが。笑
が、拙いしゃべりっぷりが『チーナカ豆』な日々にアップされています。
もっとしゃきっとせい!という感じでちょいとお恥ずかしいですが
興味ある方はご覧くださいませー。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »