« ポチ袋2012 | トップページ | つむぎ初め2012 »

2012年1月 9日 (月)

わたしのおとしだま。

K0523_2

そうでした。
わたしもお年玉(?!)をもらったのでした。

K0524_2 ぽっこりおしりがかわいいゆめをかなえるゾウさま。

と、

K0525_2

K0527 K0528_2 うしろ姿がたまらないポン太

このゾウさまとポン太の生みの親は、棉つながりRさん。
Rさん、「押忍!手芸部」に触発され、
思わずチクチクしてしまったのだそうです。

一つ、余計なことは考えない。
一つ、完成図やデザイン画を描かない。
一つ、型紙を作らない。
一つ、計りは使わない。
一つ、待ち針を使わない。
一つ、まっすぐ縫おうとしない。
一つ、他人とくらべない。

「押忍!手芸部」の教訓、すばらしい。
そんなステキな教訓のもと生み出されたゾウさまとポン太、
はるばる金沢からやってきてくれました。
Rさん、ありがとうございました~^^


って、、

ちがいました。
メインはこちらでした。

K0519_2

K0518 K0520_2 K0521_2
幸福運upのハッピークッション。
美しいですねー。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
実は和裁士だったRさん、
独創的なオモシロカワイモノも、このようなウツクシモノも
さらさらっと生み出してしまわれるのですよ。
針を持つと止まらないのだとか。
すごいなー。
あ、ちなみにクッション・ゾウさま・ポン太の中身は
Rさんの畑で育てられた綿がつめられています。(…のはず)
あぁ、どうかどうかハッピーに、
2012年、みんながハッピーになれますように。。

Rさんへー
重ね重ね、お礼もうしあげます。
こんな素敵なお年玉、ハッピークッションとゆかいな仲間たちを
送り込んでいただいてありがとうございました~。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

|

« ポチ袋2012 | トップページ | つむぎ初め2012 »

コメント

このたびは
ゾウやタヌキをもらっていただき
ありがとうございましたhappy01
可愛がってもらってるようでうれしいです!
夢をかなえるゾウさんも
家よりも”神々の国出雲”にいる方が
パワーアップしてきっと多くの人の夢や願いを
叶えてくれと思います♪
(・・・職業のわりにお粗末な出来でオハズカシイ。。)

投稿: R | 2012年1月 9日 (月) 21:45

*Rさん

いえいえ、ゾウさまとポン太をもらわせていただき
ありがとうございましたですよ!
とても元気に出窓にてお過ごしです。
ゾウさま、出雲の神々の仲間入りですね〜^^

投稿: ごん | 2012年1月10日 (火) 00:18

私は・・・・・
私は、さすがにごんさんの姪っこちゃん、ここまで来たかと・・eye

大変失礼しました・・なんとも可愛い「ゆめをかなえるゾウさん」と「ポン太」くん。

ハッピークッションはまぶしい美しさです!!!

「押忍!手芸部」の教訓。
う~、在宅入部して老後を楽しみたい・・book

投稿: take | 2012年1月11日 (水) 17:53

*takeさん

ゾウさまとポン太、ほんとうになんともかわいいんです♪
姪っこがこんなのつくったら抱きしめて褒めちゃいます^^
クッション、キラキラしてますよ〜
写真をご覧になったtakeさんも運気upですshine
takeさんも「押忍!手芸部」的つくりモノをぜひに〜!

投稿: ごん | 2012年1月12日 (木) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129378/53688591

この記事へのトラックバック一覧です: わたしのおとしだま。:

« ポチ袋2012 | トップページ | つむぎ初め2012 »