« 私信、ふみちゃんへー | トップページ | 黒染め×ふとんわたいと vol.3 »

2012年1月14日 (土)

ごひきのこぐま。

Tu0357

Tu0358 大量生産をするつもりはないのだけど、
つかってほしい、見てほしい、長いことお待たせしている、
そんな贈りたい友人・知人があり、ついつい。。
いったい何びき目かなぁ。笑

Tu0359_2 しかし何回つくっても、
パーツを縫いつけるときには気をつかいます。
とくに目は顔を決める最重要ポイント。
毎回何度もつけたりはずしたりしながら、
ここ!という場所をさがしあてています。
そして同じようにつくっても、さいごにはそれぞれがそれぞれの顔に。
おもしろいなぁ。
あとは、頭のうしろに茶綿で編んだバンドをつけたらできあがりですよ。

それにしてもこのくまリストバンド、
つくるたびに思わずクスクスと笑っちゃうほどのかわいさ。
デザインは川路ゆみこさん
素敵なデザインの編みもの本をたくさん出されていますよ。
こんなかわいいくまを生みだしていただいてありがとうございます。
今年はわたしもオリジナルデザインのおもちゃつくりたいな。

Tu0360_2 茶綿糸がなくなったので仕事の合間に部屋のストーブで撚り止めです。

|

« 私信、ふみちゃんへー | トップページ | 黒染め×ふとんわたいと vol.3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129378/53734086

この記事へのトラックバック一覧です: ごひきのこぐま。:

« 私信、ふみちゃんへー | トップページ | 黒染め×ふとんわたいと vol.3 »