« 糸車修理 No.2 | トップページ | 小さな劇的改造 »

2011年2月24日 (木)

絵の具で春をー

Ii041

Ii042
青空が見えてきました。
空気も少しずつやわらかくなってきて
春がそこまで近づいてきたかなーという感じ。。

そこで…というわけではないのですが、春のイラスト。
草木染め工房ちゃ〜美流さんの春の個展のDM用に、久しぶりの水彩で。

筆洗いに水をはり、絵の具を混ぜて色をつくる。
その色をたっぷりと筆に含ませ紙に落とす。
色は広がり、にじみ、染み込んでゆく。
そうやって白い紙が染まる瞬間を感じながら
ときどき思わぬ色に出会いながら…
CGとは違い、モノの感触を楽しみながらのお絵描き。
やっぱり絵筆を使って描くのっておもしろいな。。

M97 ずっと欲しかったけど迷っていた陶器の筆洗いを購入。
お気に入りの道具がひとつ増えました~

|

« 糸車修理 No.2 | トップページ | 小さな劇的改造 »

コメント

おいらのキャラクター作成もヨロシク(^^)

投稿: tatami | 2011年2月24日 (木) 17:41

春の匂いがする
温かい絵ですねえ。いいなあって思います。

それと最後の写真、
チョコラBBが
内なる闘い?を漂わせる一方で
ゴロピカドンの時計が
コントラストになってて、愉快です。

投稿: くまぞお | 2011年2月24日 (木) 19:57

*tatamiくん

高いよ!
ってのはじょーだんでちょっと待ってね〜
ホントにゆるキャラでいいの?
また話聞くわね〜^^


*くまぞおさん

ありがとうございます。
なんかくまぞおさんに言われるとうれしいです。
チョコラBB見つかっちゃいました?笑
ゴロピカドンは26年動き続けてくれています。
10コ下の友達にはゴロピカドンをわかってもらえませんでした〜^^;

投稿: ごん | 2011年2月25日 (金) 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129378/50885889

この記事へのトラックバック一覧です: 絵の具で春をー:

« 糸車修理 No.2 | トップページ | 小さな劇的改造 »