« 木枠で織る-2回目 | トップページ | わたいとソックス »

2010年6月 6日 (日)

木枠布からうまれたモノ

Tu0151

Tu0154 織った布を洗って干して
意を決してハサミを入れました。大袈裟だな…

頭の中ではもうちょっとかわいいうさを想っていたんですけどねぇ…
出来上がったのはぶちゃかわうさぎ。笑
うさぎもぷーぷー鳴きますよ〜

Tu0152 いないいない…
Tu0153 ばーhappy01

|

« 木枠で織る-2回目 | トップページ | わたいとソックス »

コメント

またまたこんにちは^^
プープー鳴くのですか・・・lovelyイイナァ。。。カワイイ。。
ハサミを入れる気持ち、すごーくわかります。。
私はできない(絶対ほどけるから弱くて・苦笑)
それにしてもいつも床ピカピカですねぇ~
純国産オーガニックコットンのマスコット・・・
しかもごんちゃん手作り(種から!)
すごいすごいshine
そうそう私、自分の写真、以前のIXYの方が好きだった
写真はカメラとの相性だってよく聞くよん~

投稿: R | 2010年6月 7日 (月) 09:57

か~わ~い~happy01
青空と織った布の写真がいいですね~
うさちゃんもとってもきれいな白で
清潔感漂ってます~
でも織った布にハサミを入れるの勇気いりますね・・・。
すごく肌触りがよさそうです!!

投稿: miimart | 2010年6月 9日 (水) 01:52

お~happy01


ヌリカベウサギ(笑)


材料からすべて手作り、貴重な一品?
いいじゃないですか。
暖かそうで、肌触り良さそう。


糸は、そこそこあるのに、布にならないです(汗)
何時になったら、出来るのでしょうかね・・・・。

今年も、少し綿蒔きましたが、
発芽率が悪いです。


来年は、また種を頂かないといけないかも。

投稿: はこべ | 2010年6月 9日 (水) 08:46

かわいい♪♪heart04
綿の手紡ぎ糸のうさぎちゃんだなんて
なんて贅沢なうさぎちゃん
それがこんなに可愛いんだもんhappy01

投稿: tsubomi | 2010年6月10日 (木) 09:25

*Rさん

またまたどーもです^^
かわいいうさになってますか〜ウレシイ!
最初、ひゃ〜かわいいの出来た!って思ったんですけど
冷静に見たら形はいびつだしなんかビミョーだな〜って思えてきて、、
でもまたこのビミョーな感じがまた愛おしく思えてきたり。笑
完全に自己満足の世界です。happy02
そうそう、チョキンとするときね、ドキドキしましたよ〜
床のピカピカはワックス掛け好きの母の作品と言えるかも。笑
わたしのデジカメは歴代FUJIばっかで今3台目なんですけど
一個前の方が自分に合っていた気がしますcoldsweats01
一眼レフとか、なんかかっこいいしいいな〜とか思うけど、
今のところ趣味カメラとしてはコンデジでじゅうぶんなんですよね〜
RさんのポッケにはIXYちゃん!のイメージですsmile


*miimartさん

かわいいうさになってますかね〜
ありがとうございます!^^
実はこのうさも贈り物として作ったんですけど
このビミョーなかわいさ…^^;
本当に贈っていいものかなぁとちょっと悩んだんですよね。
結局贈ったんですけどhappy02
できあがってから、もう一度お天道さまの日を浴びさせて送り出しました〜^^


*はこべkun

ヌリカベウサギ!笑
肌触りいいけど、編んだものの方がふんわりなるね。
材料から手作り、愛着わくよ〜^^
はこべkunの布ができるの、気長に楽しみにしてまーすsmile
やり出すまでがなかなか、ね。笑
うちの棉は、和棉は白も茶もいい感じに育ってるよbud
久しぶりに蒔いてみたアメリカ棉はほぼ全滅、、
みどり棉も数年前の種のはずだけど、こっちはかなり元気に育ってます。
種はいくらでもおすそわけするから、必要だったらまた言ってね〜


*tsubomiさん

ムフフ^^
ありがとうございますhappy01
なんか自信がでてきました。笑
もう1ぴき、自分用にも作ろうかな〜^^

投稿: ごん | 2010年6月11日 (金) 02:10

こんにちは♪初めまして。
チーナカ豆さんのブログから来ました。
うさちゃん、激かわいい~~~☆♪☆
コットンっていいですよね。
手仕事ができる方って、なんだか羨ましいです。
またちょこちょこのぞかせてくださいましね・・・。

投稿: ひらめ | 2010年7月 2日 (金) 14:04

*ひらめさん

はじめまして〜ようこそいらっしゃいました。^^
うさ、褒めてもらってうれしいです!
かわいく見えるように写真撮ってるってうわさもありますが。笑
こういう思いつきの手仕事が大好きです。
これからもよろしくおねがいいたします〜

投稿: ごん | 2010年7月 7日 (水) 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129378/48418336

この記事へのトラックバック一覧です: 木枠布からうまれたモノ:

« 木枠で織る-2回目 | トップページ | わたいとソックス »