« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月24日 (土)

食事改革!?

Ii028_2

こんな日に「突撃となりの晩ごはん」(←古い?)が来たら大慌てですねー笑
さて、我が家の食卓はこの先一体どうなっていくのでしょうか〜coldsweats01

ちなみに今晩は・・・
カニ鍋丼にクリームシチュー、アジとフナのお刺身、その他もろもろでした。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

ひつじ3頭〜

Ii026

今年の初買いはひつじ3頭〜capricornus
・・と言っても本物のひつじではありませんよ。
前記事↓のスピンドルと一緒に映ってるお人形ですsmile
このシリーズを置いている雑貨屋さんへ行くと
新しくかわいいのが出てないかをまずチェック。
そして妹が洋服や靴下を物色している間にこっそり購入〜
帰りの車の中で「また、そんなもん買って〜gawk」と呆れられる姉です、、coldsweats01
しかしこの動物のお人形たち、かわいくてついつい買ってしまうんですけど
一体どこで作られてるんでしょ?
コレクターになっちゃいそうです〜

M20始まりはぞうさん。

Ii027

と、ここまで書いてふと思ったんですけど
羊って「頭」じゃなくて「匹」で数えるんでしたっけ?
羊が1匹〜羊が2匹〜…って言いますもんねぇ、、、??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

自分へのお年玉!

Ii025

2009年も時々絵日記公開しまーす^^

Tu0101←さて、昨日届いたスピンドル♪
綿工房さんで購入しましたよ。
再利用の包装材できれいに包まれた荷物を開けると
ふわっと木の香りが漂いました。
それだけでなんだかしあわせな気分〜^^
スピンドルも丁寧に作られていて美しい!

で、さっそくクルクル糸紡ぎ。
今まで自分で作ったスピンドルしか使ったことがなかったので
はじめは少々戸惑いながら、、
それでもシュルシュル糸を紡いでいると
そのうちやっぱり楽しくなってきてですね。
作り置きしておいた篠はあっという間になくなってしまいました。
あぁ、やっぱり綿あそびは楽しいですな〜

Tu36Tu50←自作スピンドル1号、2号

Tu0102
星型スピンドル、これがまたよく回るんです。くるくると〜^^

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

あけましておめでとうございます。

Ii023

年賀状を出したのは元旦の夜、、^^;
まだ届いてないですよねぇ、、、
ここをご覧のみなさまには年賀状より一足先にご挨拶。
2009年もこのブログ、ゆるりと続けていけたらいいな〜と思っております。
どうぞよろしくおねがいいたしますです〜^^

*おまけ*おひまな方はクリックどーぞ〜taurus


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »