« ただものだんだん。 | トップページ | 爺さんや ああ爺さんや 爺さんや »

2008年10月 9日 (木)

グーパー運動?!

Ii013_2

この前の土曜日曜は兵庫県へ行ってきました。
友人の結婚お祝い会に参加し、草木染め工房 ちゃ〜美流さんを訪問。
とっても楽しい時間を過ごしました。

その帰り道のことです。
家まであと30分というところで衝撃の(?笑)のぼり旗発見!
って、そんなビックリするようなものじゃないんですが、、、
でも「グーパー運動」ですよ!気になるじゃないですか!
対向車同士でジャンケンするのか?!とか、
高速道路の料金所でジャンケンして勝ったら割引?!とか、
ネズミ取りに引っかかってもジャンケンに勝ったら許してもらえる?!とか、、
そんなわけないことばかり考えてなんだかワクワク。^^;
家に到着するまでの30分間、頭の中グーパー運動でいっぱいでした〜
なんかヘンでしょうか、ワタシ。。coldsweats01

ちなみにネットで調べてみたところ、
グーパー運動とは、工事現場など重機を使用している際に
グーとパーの合図を出し合しあって意思疎通をはかることみたいです。
なるほど、、確かに近くに重機がありました。
ジャンケンとは関係なかったのですね〜

|

« ただものだんだん。 | トップページ | 爺さんや ああ爺さんや 爺さんや »

コメント

ちゃ~美流さんのHP拝見しましたっ。。
すっごいキレイな色の草木染めがたくさん!
しかも美味しそうなカフェまで♪♪素敵な暮らしですねぇ
いいな~。憧れるけど私はずっとお客さんでいそうです(笑
『だんだん』見てます!面白いかも~・・ドラマにはまると
色々弊害がでて困るのですが(^^;。。竹内まりあさんの
実家だったのね~あの立派な展示会場(笑)
『ご縁に導かれて出雲へ・・』ってセリフ、私にもそんな
ご縁を持ってきて~!!って思ってました^^
こんな旗があると、絶対運転しながらグーパーしそう・・
昨日も自転車でよそ見してポールにぶつかったし。。

投稿: R | 2008年10月10日 (金) 09:00

*Rさん

こっちこそコメントだんだんです〜^^

ちゃ〜美流さんね、本当素敵なんですよ!
工房の中にはもちろん、外の軒下にも
草木染めしたいろんな色の毛糸がズラ〜ッと掛けてあって
いつもlovelyこんな感じになります。
かわいいボタンとか小物とかもいっぱいあるし!
先生も素敵な方でいつも刺激と元気をもらってます。

「だんだん」はお昼ご飯を食べながら見てるので、うち的には昼ドラなんですけど、島根の風景になるといつも「ここはどこだーかぁ〜?」なんていいながら見てます。
そうそう、まりやさんのご実家は旅館なんです。
あのときも「おっ、これは!」とか言いながら見てました。笑
出雲へのご縁がRさんに舞い降りますように〜^^

それにしても自転車乗りながらポールにぶつかるとは、、
さすがRさんです〜!smile

投稿: ごん | 2008年10月10日 (金) 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129378/42730423

この記事へのトラックバック一覧です: グーパー運動?!:

« ただものだんだん。 | トップページ | 爺さんや ああ爺さんや 爺さんや »