« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年10月29日 (水)

なおしはんこ。

Tu99_3

これも塾で使ってくれています。
こども達になかなか人気のようです。^^
でも「なおし」ですから、、coldsweats01
がんばって「よくできました」とか「すごい」を押してもらっておくれ〜

わたしの仕事の修正依頼にもこんなはんこ押してくれたら
もっとやる気になるかも〜
や、ならんか、、、

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

ぶつかる

T75

ロッカーにぶつかるテツ爺、、
壁にぶつかるワタシ、、、


おまけー

T76←建設中の小屋で眠る爺。
T77_2←起きた。
T78←と思ったら、大あくび。
T79←と思ったら、また寝た。オヤスミー・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

おべんとブクロ。

Tu96
Tu97Tu98

妹からの依頼ー
「これから弁当作って持って行くけん、かばん作って〜」
ということで、、
バタバタの中、時間をさいて(ここは思い切り恩着せがましく!smile
チクチク作った渾身の作!??
かわいく出来ちゃったので撮影も張りきってみました〜
こんなコトしてるから仕事が進まないんだ!
なんて話はさておいて〜、、、^^;

いもーとよ、ちゃんとおべんと作っとるかいねぇ〜??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

棉、見頃!摘み頃!

W333
W334W335
W336_2

秋晴れの気持ちいい天気が続きますよ。
棉はその後もポコポコはじけています。
今年は台風の影響を受けていないので本当順調。
一週間くらい間を開けていくと↑のように満開!(、、って言うのか?)
思わずにんまりです〜^^

ところで去年一昨年の棉たちは、、、

W3347←待ちぼうけ〜coldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

爺さんや ああ爺さんや 爺さんや

T73

T74_2久々のテツ爺登場です。
爺さんはどんどん爺さんに、、
夜鳴きにおもらし、しょっちゅうですよ^^;
あと、後ろ足はもうヨロヨロ。
立ち上がるのもちょっと時間がかかるので
間に合わず座ったままオシッコしちゃうことも、、
いつまで歩けるかな、、、
先のことを考えると悲しくなったりもしますが
とりあえず今は、これから寒くなるので爺さんの小屋のことと
後ろ足が立たなくなったときの対策を考え中です〜dog


↓お暇な方クリックどうぞ〜(最近の絵日記より)

Ii014_2Ii015Ii016Ii017Ii018←爺さんの爺さんっぷり。
Ii019←たまにはいいこともあるのだ。
Ii020←最近一番気になるコト。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

グーパー運動?!

Ii013_2

この前の土曜日曜は兵庫県へ行ってきました。
友人の結婚お祝い会に参加し、草木染め工房 ちゃ〜美流さんを訪問。
とっても楽しい時間を過ごしました。

その帰り道のことです。
家まであと30分というところで衝撃の(?笑)のぼり旗発見!
って、そんなビックリするようなものじゃないんですが、、、
でも「グーパー運動」ですよ!気になるじゃないですか!
対向車同士でジャンケンするのか?!とか、
高速道路の料金所でジャンケンして勝ったら割引?!とか、
ネズミ取りに引っかかってもジャンケンに勝ったら許してもらえる?!とか、、
そんなわけないことばかり考えてなんだかワクワク。^^;
家に到着するまでの30分間、頭の中グーパー運動でいっぱいでした〜
なんかヘンでしょうか、ワタシ。。coldsweats01

ちなみにネットで調べてみたところ、
グーパー運動とは、工事現場など重機を使用している際に
グーとパーの合図を出し合しあって意思疎通をはかることみたいです。
なるほど、、確かに近くに重機がありました。
ジャンケンとは関係なかったのですね〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

ただものだんだん。

K0325_2

島根と京都が舞台のNHK朝ドラ「だんだん」が始まりましたよ−。
この先おもしろいストーリーに展開していくのかはナゾですが、
お時間と興味のある方は見てみてくださいませ。
もしかしたら私も映るかも〜・・なんてことはありませんが、、、
主題歌とナレーションが竹内まりやさん。
出雲市出身(しかも出雲大社のすぐそば)なのですよ〜

※タイトルの「ただものだんだん」は
 出雲弁で「いつもいつもありがとうございます」という意味です。^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »