« 食欲の秋到来! | トップページ | ただものだんだん。 »

2008年9月24日 (水)

キミの気持ちはよくわかる。

Ii012

3本のイチジクの木がある畑。
前から気になっていました。
誰も収穫しないからもったいないなぁ、、と
散歩中いつも物欲しそうに眺めていたのですが、
どうやらカラスに先を越されたようです。
カーカー・・・

ところで。
「イチヂク」ではなく「イチジク」なんですね。
ATOKさんに思いっきり指摘されてしまいました。coldsweats01
イラストの中の誤字はお許しくださいませ〜

|

« 食欲の秋到来! | トップページ | ただものだんだん。 »

コメント

おー!版画みたいでかわいいっ!
版画もしてみたくなる秋ですねー。
イチジク鈴なりは魅力ですな。落ちた瞬間それは
命を大切に頂く!という名目のもと頂けるのでは・・(笑
近所の人の隣の空家は、以前スモモが鈴なりで気になって
しょうがないから大家さんに電話して全部GET!したそう
私も半分もらったけど激ウマでした^^

投稿: R | 2008年9月25日 (木) 21:01

*Rさん

ムフフ^^ありがとうございます!
版画、いいですねぇ。久しぶりにやってみたいですねぇ。
芸術の秋がやってきましたよ。
わたしは 芸術<食欲 ですが、、^^;

命を大切に頂く!なるほど!
じゃあ明日の散歩は袋持参で〜・・ナンテsmile
確かに尋ねたらすんなり頂けるような気はするんですけどね。
Rさんのご近所さんのスモモのように。
ま、誰の畑かわかんないんですけど。
結構あるんですよね~ほったらかしの木って。(イチジクに限らず)
父も「あそこの畑に・・」ってよくチェックしてますcoldsweats01
あちこちのそんな実を全部集めたらすごい量になりそう。
今からは柿ですね〜笑

ちなみに、イチジクの木は実はうちにもあるんですよ。
去年もでしたが今年もなかなかの豊作で食後のデザートにしょっちゅう食べてます。
でも↑の畑の横を通るとやっぱり気になるんですよね−。
全部持って帰ってジャムにしたいなーとか。笑

投稿: ごん | 2008年9月26日 (金) 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129378/42570715

この記事へのトラックバック一覧です: キミの気持ちはよくわかる。:

« 食欲の秋到来! | トップページ | ただものだんだん。 »