« ぞうさんハンコ。 | トップページ | 食欲の秋到来! »

2008年9月21日 (日)

ポッケにどんぐり。

Ii010

今年もポッケにどんぐりの季節です。
ついつい拾っちゃうんです。
テツ爺に急かされながら、、
妹にはちょっと呆れられながら、、、
今日もまたポッケを膨らませて帰って来ました〜


M72←せいくらべ。

|

« ぞうさんハンコ。 | トップページ | 食欲の秋到来! »

コメント

がーん。

やっちゃいました。
漢字変換とエスケープキーと間違えて消しちゃった(汗

なので、2回目です。
家の娘と同じですね。

以前の家には、どんぐりたくさん置かれています。
いくらかは、持ってきているみたいですが。

保育園の帰りにどんぐり拾って来てましたね。
あと、梅雨の時は、かたつむり。

絶滅するのかと、思うほど採って来てました。

投稿: はこべ | 2008年9月21日 (日) 22:54

おはようございます!

いいですねぇ~ かわいいですね このイラストも。
私も描けたらいい。
(長女は「画家」と名乗っています。これは私の「血」ではない。あら「血」なんて何か物騒ぎですね。夫のDNA。

ドングリ・・ついつい拾いたくなりますよね。
今回 拾ってきたのはトチの実(わざわざ山へ拾いに行ってきました)
義母に見せると懐かしがって「子どもの頃お宮の掃除にはみんな誰よりも早く行って拾ったものだ」って・・
「何に使ったの?」
「あれは拾いたかったから・・」
いつも「有意義」な返事が来る義母の言葉に思わず大笑いしてしまった私です。
私は夫から教わって「トチ笛」を作りました~。

投稿: take | 2008年9月22日 (月) 08:52

*はこべkun

あはは。
はこべ家なら本当にいっぱいありそう、どんぐり。
トトロが棲みついてたりして。笑
それにしても、かたつむりはちょっと大変だねぇ〜^^;


*takeさん

ありがとうございます〜^^
長女さんは絵を描いていらっしゃるのですか?旦那さまも?
わたしのはこんな落書き程度です〜
でも9月に入ってから中断していた絵日記を再開したんですけど
絵日記、いいですよ〜おもしろいのでオススメです。

takeさんはトチの実ですか〜
山へ拾いに・・すごい!
お義母さまのお答えがステキですね。
木の実には拾わせたくなるような魔法がかかっているんでしょうかね〜
トチ笛おもしろそう!
そういえば小さい頃ドングリで笛を作っていたのを思い出しました〜^^

投稿: ごん | 2008年9月22日 (月) 23:13

おはようございます!

>長女さんは絵を描いていらっしゃるのですか?旦那さまも?

おっとっと、うっかりしたことを書いてしまいました。
長女は描いてはいますけれど・・・それで生活できているわけではないのですcloud
夫・・何十年も前に入院中の長女の枕元で「踊るゾウさん、踊るカバさん・・」なんて描いているのを見て「あら、上手!」と、止まったカバさんも描けない私が感激しただけの範囲のものですsun

>わたしのはこんな落書き程度です〜

大感激の「落書き」です。
いいなぁ 今度のイラストも、
「絵日記」ってほんとに楽しそう。

投稿: take | 2008年9月23日 (火) 06:26

*takeさん

へぇぇ〜
踊るゾウさん!踊るカバさん!
長女さん、きっと喜ばれたんでしょうねぇ〜^^

大感激だなんて、、うれしいです〜happy02
これからも時々絵日記を載せようと思っていますのでまた見てやってください。
でもあんまり褒めると調子に乗っちゃうので気をつけてくださいね〜笑

投稿: ごん | 2008年9月23日 (火) 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129378/42539989

この記事へのトラックバック一覧です: ポッケにどんぐり。:

« ぞうさんハンコ。 | トップページ | 食欲の秋到来! »