« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月24日 (水)

キミの気持ちはよくわかる。

Ii012

3本のイチジクの木がある畑。
前から気になっていました。
誰も収穫しないからもったいないなぁ、、と
散歩中いつも物欲しそうに眺めていたのですが、
どうやらカラスに先を越されたようです。
カーカー・・・

ところで。
「イチヂク」ではなく「イチジク」なんですね。
ATOKさんに思いっきり指摘されてしまいました。coldsweats01
イラストの中の誤字はお許しくださいませ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

食欲の秋到来!

Ii011

サツマイモを収穫し(←父が、、)
スイートポテトを作って(←妹が、、、)
美味しくいただく!(←わたしが主役!?smile
そんな食欲の秋、到来ですよ。
体重計は当分しまっておきましょうかねぇ〜


M73←たこ焼き?!、、じゃありませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

ポッケにどんぐり。

Ii010

今年もポッケにどんぐりの季節です。
ついつい拾っちゃうんです。
テツ爺に急かされながら、、
妹にはちょっと呆れられながら、、、
今日もまたポッケを膨らませて帰って来ました〜


M72←せいくらべ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

ぞうさんハンコ。

Tu94_2

すごいゾウ〜・・・

この前のくまさんハンコもそうですが、
こんなハンコ、誰が使ってくれるかというと・・
それは塾の先生をしているお友達。
同じハンコばかり使ってると子供たちが飽きちゃうんですって〜


ついでに、、

Tu95←返却はんこ。

久しぶりに図書館で本を借りたので
返すのを忘れないようにと思って作ってみました。
カレンダーにペタッ。


 
・… 私信 …・
cotton-farmさん、はこべkunへ!
↓「しおり」のコメント欄を見てみてくださーい。
あるお方から伝言お預かりしています〜^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

しおり

M69

M70ふと思いつき、ちょきちょきペタペタ。
M71←久々に図書館で本を借りました。実用書?!笑

あと、最近読んでおもしろかった本。
・雑草の成功戦術
・夢をかなえるゾウ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

ハイペース 今年はきっと 大豊作!?

W332

今年はもうこんなに採れました!

去年一昨年と比べるとかなりハイペース。
豊作の予感〜^^
と言いつつホントはちょっと心配だったりして。
台風も来てないし、これから凄いのが来るんじゃ、、
ま、心配してもしょうがないんですけど。

昨日今日と出雲は青空快晴。
空気もさらっとしていてとっても過ごしやすかったですよ。
夕方、畑経由の散歩コースをチョイス。
今日もちょこっと収穫してきました〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

どっちかな 思い出してる 途中です・・

W329
W330W331

プランターの棉も秋色です。

向こう側のプランターは白の和棉なんですが
大島在来と茨城地棉、どっちだったかな〜??
品種を忘れてしまいました。^^;

記憶よ、蘇れ〜・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

くまさんハンコ。

Tu91

Tu92←小さいのは台座をコルクで作ってみましたよ。
お試しに無印のコルクボードを使用。
カッターでサクサクッと切れるかと思っていましたが
これがなかなか切れなくってですね、、ちょっと大変でしたcoldsweats01
というわけで、電動のこぎり使いの父にまたまた依頼。
小さいサイズの四角をいくつか切り出しておいてもらいました。
簡単に切れてかわいくて台座に使えそうな素材、何かないでかなぁ〜

Tu93←プレゼント用にラッピング♪

 
関係ないけど、、
↓新規投稿画面でお絵かきが出来るようになったのでお試し〜
Cocolog_oekaki_2008_09_04_19_18
やるな、ココログ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

お絵かき大会inお盆

Ii009


M62←廊下の壁に紙を貼ってお絵かきしました。
M63←花火があがってます。
M64←キツネもあがってます・・
M65←クマは手持ち花火で。
M66←姪っ子画伯作「やま と き」
M67←こちらは甥っ子画伯作「みぴょこぴょこ」
M68←ポニョ!?!?(見ましたよ〜映画。よかった!)

ちびっ子の描く絵にはかないませんね。
姪4歳の大キャンバス(ボロ紙ですが、、)に向かう姿を見て思いました。
緑色のクレヨンを握って手を伸ばし体を揺すぶり髪を振り乱して
紙の端から端までゴロゴロゴロゴロ〜!と叫びながら何度も描いたカミナリ。
何にも縛られず思うがままに自分の中のカミナリをめいいっぱい表現。
ちょっと見とれてしまいましたよ〜

芸術ハ爆発デス。

| | コメント (5)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »