« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月26日 (火)

わたわたチャン 今年は早い お目見えで

W327

今年も棉がはじけだしました!
写真は大島在来の白棉です。
去年よりずいぶん早いですよ。
なんでしょう、やっぱり温暖化でしょうか?

・・・と、何でもかんでも温暖化を理由にするのは
なんかちょっと違うんじゃ、、などと思う今日このごろ。

秋がきますよ〜!
というか、もうすでに秋並に涼しいのですが、、
スズムシも鳴きまくっています。リ~ン♪


W328←茶綿もお目見え〜^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

名前はんこ

M60

先週は甥っこ姪っこ達とたわむれまくりでした。
そんなお盆休みに作った顔入り名前はんこ。
なかなかかわいくできました〜 自画自賛、、
最近は消しゴムはんこに木の台座をつけていますよ。
つけるとなんだか急にそれっぽくなるんです。
スタンプもしやすくなって◎。
父に台座の追加注文しておこ〜っと。


M61←甥っこの描いた絵もハンコに。木、ですよ〜^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

花のあとには、桃。

W323
W324W325

今年も終わった花から順番に実がふくらんでいますよ〜順調順調^^
雨が少ないのがちょっと気がかりですが、、

さて。
棉の実のことをコットンボールと言いますが「桃」とも呼ぶみたいです。
上段の写真は茶棉の実なんですけど、茶棉のコットンボールって
ぷっくりころころ膨らんでしかも赤みがかっているので
「桃」という呼び名が一番似合ってるんじゃないかと思います。
かわいいんですよ〜^^

棉の木に 桃垂れ下がる 花のあとー


さてさて。
仕事で草っぱらの写真が必要だったのでカメラ片手に自転車でうろうろ。
こんな時、テツ爺との散歩が役に立ちます。
あそこにいい草原があったよな!とだいたい目星をつけ、
使える草原を求めてチャリチャリと。
草ぼうぼうの空き地をハシゴし眺めては写真を撮り回るワタシ、
ちょっとあやしいかも、、笑

さてさてさて。
ポニョの歌がぐるぐるしてますよ。
まだ観てないんですけど、、
ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこ〜♪


W326_2←遅〜くに植え替え。なんとか根付いてくれたみたいです。ホッ・・confident
K0322←草っぱら。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »