« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

花、土砂降りの後ー

W316
W317W319W318W320
W321

このところ時々土砂降りの雨が降る出雲地方。
今年の棉の初花発見は7月19日でした。
その後ぽつぽつとかわいい花を見せてくれています。
雨降り後は花に水玉。
下方の花は砂入り水玉模様です〜


W322←西側2畝。日曜日の土砂降り後、慌てて支柱立て・・

| | コメント (2)

2008年7月29日 (火)

糸車 父に修理 依頼中

Tu84
Tu87Tu85Tu86
Tu88Tu89Tu90

分解したまま3カ月ー
もとの姿に戻る日はくるのでしょうか〜・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

あなたの側にも、、!?

Ii008

湿度90パーセント。
お肌のベトつく季節です〜・・

ただいま現在絶食中ー
明日は健康診断で初胃カメラ。ドキドキ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

ツクル妹、タベル姉。

M59

ミルク&オレンジのババロアです。・・いや、ムースだったっけ?
この写真じゃわかりませんが二層になってます。
毎度のコトながら妹が作りました。
そして毎度のコトながら姉は食べる係。
おいしゅうございました〜^^


それにしても、、
梅雨明けちゃったの?っていうくらい天気のいい日が続いていますよ。
このまま明けちゃったら絶対水不足だと思うのですが、、、coldsweats02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

すくすく成長中

W308
W309W310W311
W312

時々思い出したかのようにザバッと降る雨と
またかぁ!?という梅雨の晴れ間に応えて
すくすく育っていますよ。(雑草も、、笑)
やっぱり茶棉の成長がいちばん良好。

そして昨日発見!
ちょっと見ない間にポツポツつぼみをつけていました。
花はいつ頃咲くかしら〜^^


W313W314←2週間前はこんな。

W315←今年はプランターでも栽培中〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

とりあえず、、

M58

ばたんきゅ。


Ii007←お仕事中の落書き・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

あ、ども・・

K0321

塀の中からヒョッコリ顔を出した紫陽花と
なんか目が合っちゃったみたい。
思わず挨拶してしまいそうになりました。
そんな梅雨の散歩道〜
それにしても晴れ間の多い梅雨ですよ。


今日は朝からネットがつながらなくて右往左往。
今週末納期の仕事がちょっとピンチ状態なのに
なんやかんや一日潰してしまいました。
結局、回線の状態が悪かったらしく
NTTに問い合わせたら向こうで操作してくれてすぐに繋がりました。
さっさと電話したらよかった、、gawk
あぁ、、この仕事間に合うのか?!
こんなことしてる場合じゃないぞ。
大丈夫、ピンチが大ピンチ!になっただけ!笑(笑ってる場合じゃない…sweat02
ピンチはチャンスだって言うけど大ピンチはやっぱりピンチなんじゃ、、、
今週はハラハラドキドキの一週間になりそうです〜 ←なんか人ごとcoldsweats01
はぁ、さて、、、


今日から7月、2008年後半戦〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »