« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月28日 (土)

CG ときどき 油絵

Ii006

迷ったけど、へたくそな絵を掲載。
日曜日、今年も絵画ワークショップに参加してきました。
モデルは医大生さん。
午前中スケッチ、午後色つけ。
スケッチはほどほどにして、さっさとキャンバスに向かえばよかった。
すぐ前ですっごい個性的な絵を描いている人がいてチラチラ覗き見。
あんな風に描けたら楽しいだろうなぁ。。なんて思いながら。
ま、年に数回絵の具を触るくらいじゃ上手くなるわけないか、、
でも、仕事ではいつもパソコンでCGばかりなので
時々こうやって手で絵を描くのはやっぱり楽しいです〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

セロリ人気急上昇!

Ii005_2

今、セロリが熱い!
超個人的にですが・・

今まで苦手な野菜だったセロリ。
最近急に「食べられる」のレベルを通り越し
「こりゃ美味い!」のレベルに大昇格。
好きな野菜ベスト10に入るくらいの勢い。

このパターン、納豆の時と同じです。
食べてみてはうぅ、、bearingとなっていたものが
ある時突然食べられるようになり
その上、あれれ!?これおいしいぞ!happy01と。
なんですかねぇ、この変化。
まだまだ発展途上味覚です。

そんな大人の階段を一段上り、、?
わたくし先日ひっそりと35歳になりました。
あぁ、もっと大人にならなくちゃだわ〜

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

梅雨入り後ー

Ii004

降りそうで降りませんよ〜rain
梅雨入り宣言、確かあったはずだけど。

今日はムシムシ蒸し暑い一日。
ジトジトモワモワ体にまとわりついていた空気が
夜になってヒンヤリしてきました。
そろそろ降りそうですよ。
週間天気予報でも明日から雨マークが列んでいます。

カラカラの畑を潤してくださいませ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

梅雨入り前ー

K0320

ちょっと前の天気のいい日。
干そうと思ってカバーを剥がすと、
こんなかわいい座布団が出てきました。
ピアノの椅子の上に長いこと敷かれていた、、
というか、放置されていた座布団。
赤い糸で縫い合わされたつぎはぎの、
たぶんばーちゃんが作ったもの。
3日間日光浴させましたが
さすがにふっかふかにはなりませんでした。。

あー、もう梅雨の季節ですね。
3週間越しの風邪がやっとこ治ってきました。
バタバタの仕事もなんとか片づいてホッとしているところ。
棉のポット苗、早いとこ畑に植え替えなくちゃだわ。

明日は雨の予報出てたけど降るのかなー
空には星がキラキラしてました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »