« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月22日 (木)

米寿犬。

T69

ども。テツ爺です。


T70

私事ではございますが、この度めでたく18歳の誕生日を迎えました。
って、先週のことだけど、、


T71

なんでもイヌの18歳といえばヒトの88歳にあたるそうで、、


T72

そろそろ人生犬生についてまじめに考えてみようかと、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思ったり思わなかったり〜笑
 
 
そんなことより、、

早く散歩つれてけーっっ! ↑畑にて待機中。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

祝・発芽、、?

W298
W299W300W301W302W303

発芽しました!わーい^^

、、って思ってたけど、
よく考えたら種から芽が出た時点で発芽だから
発芽記念日?はとっくの前に過ぎちゃってるわけで、、、
先週土曜日は地上に芽が出た記念日budということですな。。

今日は久々の雨。
大雨・雷注意報が出てたけど
今のところ大雨じゃないし雷は鳴ってません。
カエルの合唱が聞こえます。


W304W305今年はポットにも種を蒔きました〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

発芽直前ー

W294

種蒔きの後はそわそわそわそわ、、畑が気になります。
いつもは催促されないと出発しない散歩も時間繰り上げ。
寝ているテツ爺をムリヤリ起こして(なんと勝手な、、)いざ畑へ。
昨日、土が少しモコモコッと膨れていたので
そろそろかな〜と思っていたのですが発芽はまだでした。
茶色の砂土の中に黄緑色の芽が見えかくれ、、
明日にはたくさん顔を出しそうですよ〜^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

種まき日和。

W292

きのうは晴れたり曇ったり。
久々の雨が降ってほどよく湿った土に棉の種を蒔きました。
ちょっと前に連作はよろしくないのだと教えてもらったけど、
父の野菜畑はもう埋まっているので今年はこのままいきます。
うまく育ってくれるといいけど、、、
今年栽培する棉は3種(大島在来、茨城地棉、茶棉)、
和棉のみにしました。
ハマキ虫、どのくらい減るかしらん。。


W293

今週末くらいには芽が出るかな。
楽しみ楽しみ〜^^


K0317K0318うちのイチゴ。そろそろ・・・
K0319畑へ来客、常連さんです。ども。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »