« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

畝立て日和。

W291

今日(昨日か…)はとても気持ちいい畑日和。
耕した畑に石灰と鶏糞をまき、均して畝を作りました。
畝の方向を去年と変えてみました。
ここまで出来ると一安心。
種蒔きが楽しみだな〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

夜な夜なキコキコと、、

Tu81

Tu82Tu83棉繰りもやっています。
結構ハマります。
ただ、ゴミを取るのがちょっと面倒、、
今年の種蒔きまでに全部出来るかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

2008年・棉栽培開始〜

W287

さてさて今年も棉を作ります。
出だし好調、ブログさぼり中に畑はしっかり耕しました。
今年で棉作り4年生。
何も進歩していません、、、

棉って連作しても大丈夫なんだっけか??


W288←耕す前の棉畑
W289←去年の西側2畝分
W290←こぼれ種から発芽した藍、、このまま育ってくれるでしょうか〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

パンダになった犬。

T67

T68さりげなく更新、、、

久々の投稿、どの写真を使うか迷いましたがテツ爺に登場願いました。
テツ爺ファンの皆々さま、爺はご覧の通り元気です。笑
そしてわたしも元気です。

ではまたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »