« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月23日 (土)

まんまるお月と懐中電灯ー

Ii002

一昨日は久々の快晴青空、
昨日もわりといい天気で
夜は月もきれいに見えました。
本日はまた雪が舞っています。
といっても積もることはなさそうですが。

夜中のテツのおしっこタイムで気分転換^^の今日このごろです。


M57作ったのは先週だけど今シーズンの雪だるま。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

ちょっと笑える寝起き顔。。

Ii001
(ずいぶん前の絵日記より、、)

イヌもこんな顔になるんだぁ〜ってまじまじと見てしまいました。
はずかしいんですよね、唇が歯ぐきにくっついちゃった時。
もしかして乾燥する季節に起こりやすい現象なんでしょうか??
あと恥ずかしいといえば笑いすぎてぶたっ鼻鳴らしちゃった時とか。ブヒッ。。


パタパタ続いた仕事がだいぶ片付いて、あとちょっとー
・・なのに全然はかどらず、、少々滅入っています。
集中力もプツプツ途切れる今日このごろ。
で、ブログさわってみたり、、^^;
さてさてさてさて・・・
  
 
T65←爺の段ボール小屋、冬バージョン。外壁にプチプチ貼って外断熱仕様。
T66←最近のテツ爺。薄汚れてますな、、^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

本日のストーブ料理

I97

一昨日は小豆煮てぜんざい食べました。

あと、

I98I99←キンカン煮たり、

Ii000←さきいか焼いたり、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

6歳の 甥に散歩 断られ

I96

しかもクールにあっさりと、、
 
 
トップページの記事がやっと全部絵日記になりました。
いつも数日前のものばっかだけど、、
ちょっと絵日記ブログっぽくないですか〜^^
ま、このあと続かないと思いますが・・・

今朝こちらは雪が5センチくらい積もりましたよ。
なんだかやっと冬らしくなってきたような気がします。
今日は雪だるまを作れなかったので、
↓2005年の雪だるま。

M56テツ爺に 一撃食らい ボロボロに、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »