2007年7月 2日 (月)

地棉復活大作戦!6

W235

種まきから1ヶ月経過。
忘れた頃にー


!!!


W236コケ生えました〜・・・

 
 
W237そろそろ諦めもついたのでまいた種を掘り出してみました。
最初の1個目、出てきた種から
小さな虫がうにょうにょ〜っと顔を出してちょっとひるみました・・
種の中は空っぽでした。
雨上がりの朝、蚊の襲撃にあいながら
他のポットの土も掘ってみましたがー

W238結局、種の殻のみ6個発掘、3個は殻も発見できずでした。

はぁ、、ザンネン。
今年の棉づくり特別企画これにて終了。
ばーちゃんの育てていた棉を復活させるという
オンナのロマンにも終止符です。←オオゲサナ・・
でもワクワクさせてもらったのでこの種たちに感謝。
出てきた殻は畑の土に混ぜておくことにします。


応援してくださったみなさま、ありがとうございました〜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

地棉復活大作戦!5

W229

ん?!
ポットに芽がーっ!!


W230←雑草でした・・スミマセン。


種まきから2週間、依然として変化なしー
土の中をのぞいてみたいけどもうちょっとだけガマンします。。

今日、梅雨入りしたとかしないとか・・アウ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

地棉復活大作戦!4

W227

種まきから6日目。

えーと、、

まったく変化なし。
 
 
W228←超過保護っぷりver.2 -ビニールハウスもどき-

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

地棉復活大作戦!3

W226

超過保護っぷりを公開。
鳥よけをしました〜^^
今日は当たり前に何の変化もなし。
晴れの予報だったのに一日曇り。ガッカリ・・


関係ないけど
昨日行ったホームセンターの駐車場でのこと。
お隣の軽トラ、荷台でなにかがゴソゴソ・・

K0274←!
K0275←!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

地棉復活大作戦!2

W220

いよいよ作戦決行!
昨日の夜から水に浸していた種をー・・


W221

今日の夕方、まきました〜
 
 
 
W222←殻が割れてしまっていた4粒を黄色ポット、
残りの5粒は白ポットに蒔きました。


それからー

W224W223←右側5コは畑の土と買ってきた土を半々に混ぜたもの、
W223←左側4コは種まき用の土のみです。


あとー

W225←左側の4コにはこんなモノを使ってみました。
現代化学の力を拝借。
蒔く前にこれを100倍に薄めた液に種をつけました。
それにしてもなんともステキなネーミング。笑


今晩はちょっとひんやりしていたので部屋の中へ。
超過保護です。
天気予報を見てみると
明日は晴れるみたいだけどその先あまりよくなさそう。
ちょっと心配です。
やっぱ遅すぎたかしら・・・


さてさて、どうなりますか。

メネデーロ〜!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月31日 (木)

地棉復活大作戦!1

W219

今年の棉栽培の目玉企画!?!?
そろそろいきます!
この棉の種、蒔いてみます!(遅すぎ・・?)
この際、この種を出雲地棉と勝手に命名。

乞うご期待〜


W218_1←とりあえず縁側でひなたぼっこ・・?

| | コメント (4) | トラックバック (0)