« 草むしり、花見頃。 | トップページ | はじけました! »

2007年9月 5日 (水)

テツ爺、病院へ行くー

I80

お久しぶりです。。

皆既月食の日から雨降り+雷が続き、
空気も特に朝夕はひんやりしてきて、
(今日はかなりジトッとしてるけど、、)
ちょっとずつ秋に近づいてるなぁと感じる今日このごろ。

テツ爺はちょっと調子悪くって先週病院へ行ってまいりました。
左後ろ足がところどころ毛が抜け爛れたみたいになってしまって。
なんか悪い病気なんじゃないかと心配しましたが、皮膚炎ってことで。
薬を2種類もらって帰ってきました。
痒くて自分で嚙んだりなめたりした結果、そうなったんだとか。
相当痒かったんだなぁ・・・
ごめんよ、テツ爺。
というのも、どうも原因はノミだかダニだかじゃないかという話で。
お恥ずかしい・・・

と言うわけで、テツ爺がいつもいる車庫を掃除。
ベッドも新調。ただの段ボール箱。
薬を朝夕、ソーセージに挟んで飲ませて。
2日後にはジュクジュクがちょっと乾いてきました。

が、爺さんには薬がきつかったみたいで
(一番弱いのを出してくれたみたいですが・・)
下痢、そして食欲不振。3日目は全然食べなくて・・
うーん、なんか弱ってるみたい・・・

でも。
こんな時はやっぱりアレです、アレ。
ハイ、出ました~ペディグリーチャム!(デリカスタイル7歳からの愛犬用)
案の定、昨日今日はペディグリーをパクついてました。
うーん、、またしても作戦か?
いやいや、まぁ元気になってくれることを願って、
明日もペディグリーにしときますか。
マスターフーズさん、お世話になってます。。

あ、まわし者ではございません~

T59←テツちゃんのお薬。
T60←パンダの箱で眠るイヌ。

|

« 草むしり、花見頃。 | トップページ | はじけました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129378/16351114

この記事へのトラックバック一覧です: テツ爺、病院へ行くー:

« 草むしり、花見頃。 | トップページ | はじけました! »