« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月24日 (金)

草むしり、花見頃。

W250
W253W254W255
W251W252

W256ちょっとさぼり気味だった畑。
今日夕方7時くらいから一時間ほど草むしり。

昨日の夜はけっこうな雷と雨でした。
その雨のおかげか今日は花がいつもよりたくさん咲いていましたよ。
今、見ごろです。
カメラ持っていけばよかったなぁ。
上の写真は昨日撮ったものです。

コットンボールもちょっと見ない間に鈴生り。
や、鈴生りとは言い過ぎか・・
ハマキ虫も大発生中。
やっぱり洋棉がひどいです。
どうしたもんでしょう・・・

それにしても日が暮れるのが早くなりました。
8時にはもう暗くなって月明かりの中手探り状態。
もうちょっとだったけど諦めて帰りました~


W259西側2畝も要草むしり。
W257W258_2和の茶棉が一番順調ですよ。
K0290棉畑の横にあるミカン。今年は豊作かも~^^


あー、今宵は久々本当に涼しい。
窓から流れ込む風が冷たく感じられるほど。
さてと、もうちょっとがんばりますか~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

cafe kubel さん

I79

松江市郊外の住宅街にあるカフェ。
お気に入りのお店で今までも何度か訪れていましたが、
店長さんの優しさにますますファンになりました~


M50←この日のコーヒーはコスタリカ。
M49よもぎシフォン。スイカシフォンは売り切れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

秋です。

I78

暦の上では昨日から秋なんだそうで。
ということはこの暑さも残暑ってわけで、、
みなさん、残暑お見舞い申し上げます。
秋バテ、などされませぬよう・・・


M48←まだまだ現役活躍中。
K0289←今日の朝焼け。5時頃。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

最近の爺さん。

T58

ムッシムシに暑くて今日はもっと足を放りだして寝てました。

ちょっと前まで体調不良。
しかしここのところ徐々に回復。
元気になりつつあります。
強いわ〜爺さん。
妹曰く、
「それはきっとペディグリー食べるための作戦だよ〜笑」
うーん、たしかにペディグリー食べたらいつも良くなるもんなぁ・・
体調悪いふりしてたのか?!
やるなテツ爺!


・・・・・・。


んなわけないか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »