« 地棉復活大作戦!6 | トップページ | うちの父は、、 »

2007年7月 7日 (土)

梅雨の晴れ間。

K0276
K0277K0278T57
K0279

一昨日から雨もひと休みしているもよう。
予報によると明日も太陽に会えるみたい。
その後はまた雨雨雨ー

久しぶりにカメラを持って散歩。
田んぼの稲もスクスク成長中。
って、うちの田んぼじゃないけど。

テツ爺はどんどん年寄りになって
涼しい時は爺さん愛用の段ボール箱の中で、
暑い時はコンクリートの上にべちゃっと寝そべって
ぐーぐー寝ています。
時々ちゃんと起きるのか心配になって
ふーって息を吹きかけたり
ツンツン突っついたりして
睡眠の邪魔をしています。笑

全然関係ないですが、
昨日ラジオで「なめくじまつり」なるものを紹介をしていました。
どこの地方のまつりだったか忘れてしまいましたが・・
な、なめくじまつりって〜!とちょっとゾワゾワしながら聞いていると
「ナメクジって分かりますかねぇ・・カタツムリの殻がとれたような・・」
ってナメクジの説明からしてくれていました。
アナウンサーも「最近はナメクジ見かけませんからね〜」って。
さすがにナメクジは知ってるでしょーとか思いつつ
でも都会では見たことない人いるかもな〜
なんてそんなことばっかり気になってしまいました。。

ちなみにわたしは小さい頃ナメクジを素足で踏んづけてから
大のナメクジ嫌いです〜

|

« 地棉復活大作戦!6 | トップページ | うちの父は、、 »

コメント

なめくじ>藍の葉っぱには、なめくじならぬ、マイクロかたつむりがたくさんくっ付いています。

投稿: はこべ | 2007年7月 8日 (日) 10:10

*はこべkun

ブログ見たけど畑の藍、かなり大きくなってるねぇ。
なんか水に浸かってたけど。笑
広い畑の管理は大変そうだね〜
うちの藍はまだまだちびっ子です。

投稿: ごん | 2007年7月 9日 (月) 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129378/15680595

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間。:

« 地棉復活大作戦!6 | トップページ | うちの父は、、 »