« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月29日 (木)

シフォンまつり

Y070310_5

シフォンケーキ、焼きましたよー!

妹が・・・。

姉は、えーっと、、食べる係に専念しております。
3週間ほど前に突然作り始めてから、かなりはまっているもよう。

というわけで、今日はそのシフォンたちをご紹介〜

 
 
 
 
 
 
             * * *
 
 
 
 
 
 
 
Y070310_3
Y070310_4*プレーン* お初シフォン。(3月10日)  

 
 
Y070311_2
Y070311_3*きなこ* シフォンは型の底側を上にするのか〜(3月11日) 

 
 
Y070317_2
Y070317_3*豆腐+きなこ* めちゃ膨らんだけどしぼんだ。(3月17日) 

 
 
Y070318_3
Y070318_4Y070318_5*バナナ* 余った生地で紙コップシフォン。(3月18日) 

 
 
Y0703182_2
Y0703182_3*ココア* 膨らみ少なくしっかりした焼き上がり。(3月18日)

 
 
Y070321
Y070321_1*みかん* ほのかにみかん。(3月21日)

 
 
Y0703212
Y0703212_1*抹茶マーブル* これ見た目どーなの・・(3月21日)

 
 
Y070324
Y070324_1*バナナ+ヨーグルト* 側面へこんじゃってますが・・(3月24日)

 
 
Y070325
Y070325_1*黒糖+くるみ* 穴ぼこいっぱい・・(3月25日)

 
 
 
 
 
             * * *
 
 
 
 
 
 
あ、チクチクコメントを入れてしまった・・
しかし味の方はなかなかおいしゅーございます。
とくに見た目イマイチの抹茶マーブルなどわたくし好みにございます〜

と、アメとムチを使い分け・・・?
どんどん作ってもらっちゃおうなどと密かに作戦を立てる姉でした。笑


I68←そしてその姉に異変が・・・
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

80個。

Tu66
Tu67Tu68

くるみボタンもできましたよー。ウハハ。

このボタンを下の↓カードに垂れている糸で結びつけて
やっとこメッセージカードの出来上がり!っていうわけです。
刺しゅうが歪んじゃってるのもありますが、そこはご愛敬。。
チクチク刺しゅうは上手くいっていても
布をボタンにあてがって裏の押さえをカコッとはめるときに
ずれちゃったり歪んじゃったりするんですよねぇ。
その作業に一番気を遣いましたよ。
やり直しがきかないので結構失敗作できちゃいました。
でもくるみボタン、おもしろいですよー。
自分好みのボタンがあっという間にいっぱいできちゃいますよ。
お気に入りの布で是非お試しあれ〜。

80枚のカード作り、これにて終了〜です。
途中で飽きちゃったらどうしようかと思いましたが
どんどんはまって楽しかったです!
今回ご依頼くださったことに感謝です。
あらためてMさん、T先生、ありがとうございました〜^^


さてさてー
ここのところ本業の仕事でいっぱいいっぱい・・
土曜日曜と久々の連チャン徹夜をしたらちょっとバテました。
この記事も月曜の夜に作りかけていたんですが
ときどき意識がふっとどこかへ行っちゃいまして・・
手に持っていたお茶を膝の上にジョボジョボッとこぼしてしまいました。笑
キーボードの上じゃなくてよかった・・と本気で思った次第です。キケンキケン・・
けどちょっとおかしかったのでこれは絵日記に描かねば!とか思ったり。
一応続いてます。絵日記。
月曜日締切の2枚はなんとか納品できて(でもちょっと不完全燃焼・・)
あともう1枚、次の月曜日までに仕上げると楽になります。
この1枚はもともと23日締切だったのでめちゃめちゃ焦っていたのですが、
昨日26日に延びてちょっとホッとして今ブログに向かっているところです。

と、まあこんなカンジの今日このごろ・・・
あ、確定申告ギリギリセーフ!でした。

あー、そろそろ畑耕したいぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

80枚、

Tu61_1
Tu62_1Tu63_1Tu64_1

完成ー!
・・ではありませんでした。
あとくるみボタンを作って出来上がりです。
お待たせしてしまっていてすみませんです・・・

貼り付けの作業をしようと、木工ボンドを探すと
なんだかたくさん出てきましたよ。
ついつい買っちゃうんですね〜
いつの間にか木工ボンドコレクションです。
一番左の赤キャップは固まりかけてましたが・・
 
 
Tu65_1←今回アイロン新調〜父のポイントも使って。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

大吠え。

T50_1

散歩前のテツ爺。
これだけまわりを気にせず叫べたら気持ちいいだろうなぁ・・・
なんて思う今日このごろ。。


T51←最近はポカポカ陽気の下、庭でうとうと・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »