« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月24日 (土)

やっぱり春。

K0265
K0266K0267K0268_1


3日前の写真です。
もうこんなに生えてました。
つくし撮影に夢中になって、水たまりに足をつっこんでました・・
そして、爺のウンを拾い損ねてしまいました・・・
ゴメンナサイ・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

庭と畑の木と花とー11

K0261
K0262K0263K0264

ウメ。

10日くらい前から咲き始めましたよ。
現在は三分咲きくらいでしょうか。
去年は花が終わってからこの木にものすごい数の蛾が寄ってきていました。
横を通りたくないくらい・・・
今年は来ないでおくれー・・

きのうの散歩中、つくし発見!
早すぎるんじゃないのぉぉぉ・・と思ったけど、
探したら去年は2月24日につくし発見の記事を載せているので
そんな驚くほど早いワケじゃないみたいですね。
明日はカメラ持って散歩しよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

そして絵日記。

I67_1

2週間も前の話題ですが・・
2月3日の絵日記です。
せっかくスキャンしてたので。

豆まき、久しぶりにしましたよ。
大人4人で。
これがけっこうおもしろくってですねぇ・・笑


M39←まめ〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

もう春?

K0256

こーんな青空。
 
 と、・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
K0257
K0258
K0259
K0260

こーんなイヌ。 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

またまた絵日記。

I66_1
(↑クリックすると少し大きくなります。)


前から棉を届けますと言っておきながらノビノビになっていて、
ずーっと気になっていました。
この日はなんだかとってもTさんに会いたくなって
連絡もせず訪ねてしまいました・・
で、Tさんが働く酒蔵を見学させてもらって
お酒までいただいて帰った次第です。
遠慮知らずでごめんなさい・・
本当にありがとうございました〜

Tさんは「和らぎ処 紡」というお店をされています。
お料理もお酒も美味しくてとても落ち着けるお店。
ほっこりしてしまいます。
そして、冬場は酒持田本店で酒造りに専念。
うまく表現できませんがとってもステキな人です。
Tさんのブログで酒造りの様子がわかりますよ〜


M38←これがいただいちゃったお酒、美味しいのです。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

製作開始〜

Tu60

メッセージカード80枚、がんばりまーす!

一昨日、材料調達に松江の丸十(手芸店)へ。
今回使う布とくるみボタンを購入。
それからお店の中を再度物色し、気になる布や糸をさらに購入。
手芸屋さんへ行くとワクワクします。
そしてほしい物いっぱい。キケンだわ・・
いつか刺繍糸をあのお店にあるケースごと全部買いたい。。
 
 
<追記>
このカードづくりの話を持ちかけてくださったT先生は
「染工房ちゃー美流」を主催されています。
自然の中の雰囲気ある工房でとてもステキな作品を作ってらっしゃいますよ〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

ひきつづき絵日記。

I65

 
 
 
 
 
 
以上、カスタマーレビューでした・・
 
 
 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »