« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

絵日記。

I64_1

今年に入って絵日記をつけています。
2007年ももう一ヶ月が過ぎようとしていますが
今年の目標はこれにしようかと。
なんて小さい目標かしら・・・
でも絵日記って描き始めるとおもしろいですよ。
地味な生活なので地味な話題しかないですけど。
ちょっと可笑しかったこととか思い出してニヤニヤしています。コワイ・・
小さい頃は夏休みの絵日記とか大嫌いだったんですけどねぇ。
苦手科目?克服です。今さら・・
まあ、毎日じゃなくても描きたいときに描いていこうかと。
最初から弱気です〜


M36M37←で、これがウワサの(?)長靴。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

庭と畑の木と花とー10

K0251
K0252_1K0253K0254K0255

ロウバイ。

本当に蝋で作られたかのようなツヤのある黄色くてちっちゃい花。
甘くやわらかな香りがしますよ。
そしておもしろいカタチの実がなります。
うちの畑で咲くこの種類はソシンロウバイというみたいです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

座カバー

Tu54_1

こちらは先月作ったイスのカバー。
木の座面があんまり冷たかったのでなんかないかなーと物入れをゴソゴソ。
すると、ずーっと前に友達からもらったまま未使用だった毛糸を発見。
おっコレだ!ってことで気分に任せてくるくるアミアミ。

そして・・・

Tu55_1←適当に目を増やして編んじゃったのでこれまたやっぱりボヨボヨ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

座ぶとん

Tu57

ちょっとワケあって作り始めた座ぶとん。
本を見ながら初めてのモチーフ編みに挑戦。
結局、「ワケ」には間に合わなかったけど、
なかなかかわいく出来ました〜。

でも・・・

Tu58Tu59←図面通りに編んだはずなのに裏はこんなボコボコ。笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

デジカメ新調〜

M35
 
買っちゃいました。先月。

今回購入は右側、FinePixF31fd。
左は3〜4年前に買って今まで使っていたFinePixF410。
(ちなみにこの写真はケータイ写真。)

本当はデジイチとか欲しかったんですけど・・
でもさすがに前機種に比べるとかなり高画質になっています。
空がきれいに撮れて嬉しいです。


T49←はい爺さん、記念に一枚!美男犬に撮れたかしら〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

あけましておめでとうございますです。

Tu53

かなり出遅れましたが・・
今年もよろしくお願いします。
気まぐれ更新、お暇なときにお付き合い下さい。。

年賀状、去年収穫のアメリカ棉・茶棉・緑棉を
少しだけ紡いで作ってみましたよー。
あわてて作ったのでデコボコです。。

I63←もう一枚はお仕事仕様ー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »