« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月24日 (日)

一足お先に・・・

Tu52

Tu51←ちょっとだけ紡いだ茶綿とみどり綿。で作ったお守り↑

ーーー
 
なんだかちょっといろいろあって
今年の更新はこれで最後かもです。
というわけで、一足お先に・・・

今年もお世話になりました。
本当にありがとうございました。
みなさんお体には気をつけて。
では、よいお年をー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

中途収穫

W194

寒くなってきたし晴れの空が続かないので
割れかけのコットンボールも摘み取りました。
弾けきっていないものは水分を含んでズッシリと重みがあります。
日当たりのいい縁側で時々の光を浴びて
ふわふわのワタになってくれるといいのですが。

W195←上の写真とどっちを使うか悩みました。
こんなコトで小一時間悩んだわたしはアホでしょうか・・
 
 
 
 
 
そして現在の畑の様子ー

W196
W197W198
W199

葉っぱはほとんど落ちています。
和棉はほぼ終了。
茶・緑はもうちょっと収穫できそう。
アメリカ棉は堅い実がまだ結構残ってます。
エジプト棉はこれから〜って感じです。

テツ爺もわたわたチェーック!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

クモの巣絨毯

K0244_1
K0246_1K0245_1T48

月曜日、久々晴れ間の散歩中。
田んぼ一面にクモの巣。
風に吹かれて太陽の日を浴びて
ゆらゆらふわふわキラキラ。

秋から冬に移るこの時期、天気がいい日には空飛ぶクモが出現。
田んぼの中を歩いていると漂っているクモの巣が顔に絡まってきたりします。
だけどこんな田んぼ一面にはられたクモの巣、今まで気付きませんでした。
ちょっと幻想的な風景にしばし足を止めてボーッとしていました。

すぐテツ爺にひっぱられましたが・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

庭と畑の木と花とー9

K0240_1
K0241K0242K0243

ヤツデ。
庭の隅で咲いているのを見て
あーヤツデの花ってこんなだったなぁと再認識。
下段右は春に撮ったものです。

今月に入って急激に寒くなりました。
昨日は久しぶりの晴天で気持ちよかったのですが、今日はまた雨。

12月2日にレンタル開始になった「プリズンブレイク」vol.8〜10を観賞。
うそ、まだ続くの?
vol.10で終わると思ってた。
また焦らされるのかぁ。早く続きが見たいぞ。
「24 -TWENTY FOUR-」と共にはまってしまってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »