« ファッションちぇーっく | トップページ | 強風、その後ー »

2006年10月31日 (火)

デッサン教室・12回目と最終回

I61
I62

-デッサン教室12回目-
お題:立方体と三角柱(木片)
次回で教室が終わるということで、基本の立方体。
三点透視図法を再度確認。
三角柱は立方体を半分にしたものなのでそれを意識して。

-デッサン教室13回目(最終回)-
お題:デッサンで作品をつくろう
最終回はデッサンで作品作り。
先生が持ってきた小物たちの中からフジツボを選択。
これがいちばん怪しげだったので。笑
背景を暗くしてみました。
時間が足りなくて途中で終わってしまったわたしの絵を見て
先生がこのフジツボ、プレゼントしてくれました。
最後にフジツボ・・・
だ、大事にします・・


デッサン教室、会場の都合で終わってしまいました。
今年から行き始めたとこだったし、先生よかったのになー。
ザンネン・・・
新しい教室を探そうと思っている今日この頃です。

|

« ファッションちぇーっく | トップページ | 強風、その後ー »

コメント

「デッサン教室」ってタイトルを見てごんさんが教えているのかと思いました。

いつか私のページにイラスト描いて下さい!

投稿: cotton farm | 2006年11月 4日 (土) 04:28

*cotton farmさん

教えるなんてそんな大それたことはできません。。
いつでもイラスト描きますよ!
こんなわたしの絵でよければですけどねー。

投稿: ごん | 2006年11月 5日 (日) 02:38

はじめまして。って実はそうでもないんですがはじめまして。
いきさつとかあれこれは
とりあえず省略させていただきますが
時折拝見させていただいておりました。

(少し時間が経っていますが)デッサン教室受講お疲れ様でした。
絵心のない私ですが
こんなふうに描けたら、嬉しいだろうなあ、と思いました。
私的な件ですが私も某講座を昨日終わったばかりで
なんかつまんないなと思った末に、
来月からまた別の講座に通う予定です。
好きだと思ったら、続けられるものなのかなあ、って
他人ごとのように思いつつ。

また寄らせて下さいね。
あと色ブログも。青ブログは私が乗っ取りたいぐらいです。

投稿: くまぞお | 2006年11月17日 (金) 17:35

*くまぞおさん!

わぁ!覚えてますよ〜くまぞおさん!!
顔はあまり覚えてませんが・・す、すみません・・・
そして私もくまぞおさんのブログ、
写真も文章もなんだか惹かれるものがあって
ちょこちょこ見させてもらっていました。
でもくまぞおさんが私のブログを見ていらっしゃったとはかなり驚きです。
でもすごく嬉しいです!
私もせっかくUターンしたんだからくまぞおさんみたいに
ここらの町並を撮って載せたいなーと思っていたのですが
なかなかできません。
なんだかだんだんとりとめのないブログになってます。
文章書くのもとても苦手なので写真と絵でなんとなくごまかしてる感じです・・
こんなブログですがよかったらまた見てやって下さいませませ。

デッサン教室、楽しいですよ。
私もまた別のところに行こうと思っています。
おもしろいと思えることはとりあえずやっとこうかなぁと思います。
くまぞおさんも次の講座に向かわれるのですね。
おもしろい講座だといいですねー。

色ブログ、放置です。
というかログイン出来なくなっちゃってるんですけど・・・
青ブログ、乗っ取ってあげてください。笑

投稿: ごん | 2006年11月18日 (土) 11:30

こんにちは。ウリ坊で検索してたどり着きました。
よかったら使わせてください。よろしくおねがいします。
見た瞬間に気に入ってしまい,旦那も賛成!!
いちごも娘がいちご~~~いちご~~~たあくさんと騒いでいます 笑

他のブログも私の好みに合いそうでじっくり見せていただきます。
ゆったりとした写真で気持ちが晴れます!!すてき!!

投稿: うじこ | 2006年12月26日 (火) 16:55

*うじこさん

はじめまして!
たどり着いていただいて、気に入っていただいて、うれしいですよー^^
どうぞ使ってやってくださいね〜
どんな年賀状になるのでしょう。
ステキな年賀状作りのお役に立てればいいのですが。
そろそろ年賀状も追い込みの時期ですねぇ。
わたしはまだ全然手をつけていません。。笑

写真、そういう風に言っていただいてうれしいです!
わたしの切り取った場面の光や空気や色や音が伝わるといいなぁと思っています。
ブログ、またお暇なときにでも覗いてやって下さいね〜

投稿: ごん | 2006年12月27日 (水) 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129378/12502912

この記事へのトラックバック一覧です: デッサン教室・12回目と最終回:

« ファッションちぇーっく | トップページ | 強風、その後ー »