« 畑報告。 | トップページ | 過保護? »

2006年7月 5日 (水)

絵画ワークショップ

I43_1
I44I45

先日日曜日、出雲市主催の絵画ワークショップに行ってみました。
朝9時半から夕方5時まで。
弁当付きで1000円。←ここに惹かれた。笑
場所は出雲文化伝承館・縁結び交流館。
講師は出雲市洋画連盟委員の6人の先生方。
その中にいつものデッサン教室の先生も。
参加者は80人。だったっけ?
こんなに大人数だと思わなかったのでビックリ。

ほぼ全員が油彩道具持参。
数名が水彩・パステルなど。
わたしは鉛筆デッサンだけしました。
一応水彩絵の具は持って行ってたんですけど。
油絵の道具はひっさびさに開けたら大変なことになってて。
とてもすぐに持って行けるような状況じゃありませんでした・・

会場は人物でも静物でも好きなものをどうぞ!って感じで準備されていました。
わたしは人物画を選択。
モデルさんはアメリカの方とイギリスの方、2人。
2人ともかわいいしスタイルいいし素敵な人達でした。

それにしても絵を描いている人ってけっこういるんですねぇ。
久しぶりにオイルのにおいを嗅いだらわたしも油絵描きたくなってきました。
まずは道具の掃除からだな・・

|

« 畑報告。 | トップページ | 過保護? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129378/10792855

この記事へのトラックバック一覧です: 絵画ワークショップ:

« 畑報告。 | トップページ | 過保護? »