« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

青に映える

t24t25

テツ爺、久々の登場!
ツクシとサクラと青空と。
相変わらず元気ですよ〜。
ツクシには全く興味ありませんけど・・
サクラ咲いたら花見したいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

ぞくぞく増殖中。

k54k55k56

しつこくツクシ画像。
一気に顔を出し始めました。
最近、テツ爺とツクシスポット探索中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

素晴らしい!

k53荒川選手、金メダルおめでとう!!!

見ましたよー。
ドキドキしましたよー。
感動しましたよー。

あのブルーの衣装も素敵でした。
シンプルでキリッとしてて清潔感もあり
そして優雅な印象。
袖口のヒラヒラ〜がよかった。

あー元気をもらいました。
さあ、私も仕事がんばろっっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春だー

k52今日の散歩中、つくし発見!
冬眠している皆さーん、春ですよ〜!

気がつけば2週間もブログ放置しておりました。
私もすっかり冬眠しておりました。

・・・ナンテ、実はトリノへ行っておりました。

・・・ナンテナンテ、テレビの前で行った気になっていただけです。

・・・スミマセン。笑

今回のオリンピックでカーリングのおもしろさがちょっと分かりました。
この競技なら私もオリンピックに出られるんじゃ・・・
などと、一瞬思わせてくれるところが親近感あってまたいいです。
そんなわけないんですけどね〜

フィギュアスケート、もうすぐ始まります。
これはLIVE中継で見ておきたいなぁ。
今から寝るべきか起きておくべきか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

積雪情報7

k49k50k51

今朝08:30頃の積雪量、約7㎝。

昨日、父宛に架空請求のハガキが届きました。
ホントにあるんですねぇ。
母はプリプリ怒りながら、父と私は興味津々で見ていました。
ハガキの文章がなんか稚拙だなぁと思ったんですけど
(自分のコトは棚においておきまして・・)
ネットで同じハガキが届いた人の書き込みを読んでいたら
みんな同じコトを思ったようで、丁寧に赤ペン先生している人もいました。笑
それにしても一覧など見てみると架空請求業者っていっぱいあるんですねぇ。
マスコミなどであれだけ取り上げられているんだから
もうひっかかる人はいないと思うのですが、一応・・・
みなさん気をつけましょうね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

当選!

m6m7m8

こんなものが届いたよ〜。
カルビーの懸賞品「おいしい絵本カタログ」
この内容はというとー
ごはんやおやつが出てくる絵本20冊の紹介と、オリジナルのおはなし。
そんでもって、そのおはなしの最後のページに図書カード2千円分。
こりゃうれしい!

それにしても、応募していたことなどすっかり忘れてたよ。
賞品を見てもちょっとの間思い出せなかった・・
この無欲さがよかったのか。
前回の懸賞応募はやっぱり欲深すぎたのか・・


*おまけ*
 カルビーの社名はカルシウムの「カル」と、ビタミンB1の「ビー」を
 組み合わせた造語なんだと〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

紙袋

tu25tu26tu27

何かと役に立つクラフトペーパー。
わたしの生活必需品!?

A3パネルが2枚入るくらいの大きな紙袋が欲しかったので、工作工作!
ざっと寸法をとり、カッターでサクッ。
あとは糊でペタペタぺたぺた。
はい、出来上がり〜。
切れっぱしが出来たので、おまけに小さい袋12枚〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »