« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月29日 (日)

デッサン教室・2回目

i11今日のお題は缶ジュースと落花生。

構図についてちょこっと話があり、
その後それぞれに配置を考える。
缶を好きなところに置き、
まわりに落花生を3コ・1コ・1コで配置。
とりあえずさっとスケッチして、
スケッチブックを並べ比べてみる。
みんな構図が違っていてそれだけでも面白い。

その後、先生にアドバイスをもらい修正してみる。
落花生1コの向きを変えるだけでも全然違って見えるから不思議!
なるほどねぇ、ベンキョーになりました。

お題のジュースと落花生はおみやげ!
この前もチョコレートくれたし、
次は何かな〜・・なんて期待しちゃってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

どこまでもフスマ〜

i10

お暇な方、↑クリックどーぞ!

どこまでもドアー!って誰かネタでやってなかったっけ?
ちなみに私のドラえもんに出してもらいたいアイテム№1は、
やっぱり「どこでもドア」ですね〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

キョロキョロ

t24昨日の記事の見苦しい画像を見てしまったみなさま、

失礼いたしましたー

雪の日のテツ爺で、

お口直し・・ではなく

お目々直しを〜

←クリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

ギャー!

雪が降って積もって解けて、雨が降ったり晴れたり曇ったり。
ちょっとだけ気温が上がったり、やっぱり寒かったりしている内にーーー

割れかけてるから、もうちょっと様子を見てみようとか思って
ほったらかしにしていたコットンボールが大変なコトに・・・

w94w93

カビまみれになっていました・・・
ゴメンよ、わたわたチャン〜


一応写真載っけておきますが、たぶん気分悪くなると思われ・・・
それでも見てみよう!・・などと思われる方は写真をクリック!
あー、けどやっぱり止めといた方がー・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

ヤカン

i9画材屋さんでデッサン教室をやっているので、
明日行ってみようかと思っているところです。
そこでちょっとウォーミングアップ。
ストーブの上にのっかってるヤカン。
い、いがんでる・・・
じっくり描くデッサンよりも
サクッと描くクロッキーの方が好きだな。

ちなみに今、かわいいヤカン探し中。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

ツララ

k44
k45k46k47k48

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・雪あそび。

k41k42k43

私の作ったカマクラ用の雪山は、あっけなく崩されてしまいました・・
兄はイグルーを造りたかったようですが、出来はビミョーです。
ってか、かなりいいかげんです。
さすがB型〜
本人は大変満足そうでした。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

雪あそび。

k39k40

甥っ子と爺さん(と言ってもテツ爺ではない)が作った雪ダルマと、
それになぜか対抗意識を燃やし作りかけたカマクラ。
まだ穴あけてないけど。
カマクラ作るなんて、20年ぶりトカじゃないかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

積雪情報6

k36k37k38

今日も積雪アリです。
家の隣のブドウ畑も真っ白。
そして積雪量はー、09:00 約14㎝。
昨日からとけていない裏庭では20㎝くらいありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

埋もれても・・

w90 w91 w92

コットンボール、雪の中がんばってますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

埋もれてる・・

w89わっ、山盛りだ〜!
出雲弁では・・ 「あらぁ、山盛りだがね〜!」

ハイみなさん、各地方言でどうぞ〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

積雪情報5

k33k34k35

今年最初の積雪ですー。
ハイ、恒例の積雪量チェーック!
またまたやっぱり三角定規の登場。
09:00 約10㎝。

今シーズンはホント降るなぁ。
現在はやんでおります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

あけましておめでとうございます。

k32初詣は1月1日、午前1時頃。
やっぱりはずせません! 出雲大社です。
今年は参拝客が例年より少なかったです。
写真はボケボケです・・

今年もどうぞよろしくお願いしまーす!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »