« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月27日 (日)

月刊 テツな日々Vol.2 -爺とゆかいな仲間たち-

t14どーもお久しぶり、テツ爺だす。
今日は、わが輩の友達をご紹介〜。




t15彼らがわが輩の友達、
スーちゃんとワンくん。

ん、皆疑っておるな・・
t16ほれ!

こんな近くに・・
t17ほれ!!

爺「ばんじましてぇ※」
スーちゃん「ばんじましてねぇ※」
(※ばんじまして=出雲弁で「こんにちは」と「こんばんは」の間の夕方の挨拶。)

挨拶だって・・
t18ほれ!!!

しかしワンくんずっとエサ探しとるな・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

昨日の収穫

w70最近、雨降りの日が多い。
今日も雨。

乾燥しないせいか、なかなか弾けません。
収穫した棉は7コ。
ちょっと早そうなのもあったけど、
昨日摘んでおいてよかったぁ。

ひぇ〜、今すごいカミナリがぁ〜。
停電するなよぉ。
作業中のデータを保存保存、と。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

散歩中のひとコマ2

k12こんな紅葉も。
なんかかわいい。。

気がついたらブログ1週間も放置してました。
昨日は久々に何もしないで1日ボケッとしてみました。
テレビもだらだらと見てみました。
深夜番組なんかも見てみました。

そういえば一人暮らししてた頃は、
部屋にいる時なんとなくずっとテレビつけてたっけ。

今、部屋ではラジオ聞いたりしています。
けどFM入らないので、NHK第一放送とか。。
韓国の放送、かなりキレイに入ってきます・・・
韓国語でも勉強してみようか。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

先月つくったモノ。

tu11クリスマスカード。
ゆるいカンジの雪だるま。
この雪だるま、今、徳力弥生先生の個展にくっついてまわっています。
気に入ってくださる人の手元に届くかな〜。
あとは・・・こんな↓かばんとか。
tu12 tu13 tu14 tu15tu16

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

散歩中のひとコマ

k11昨晩、全国の神々が出雲にいらっしゃったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

tu8昨年紡いだ糸です。






tu9兵庫県の丹波布伝承館で糸車の使い方を教えてもらいました。2回だけですけど・・・





tu10まだ紡いだままの状態ですが、
そのうち何かに変身させたいと思ってます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

うれしい贈り物。

w68うちに届いたのはのは2週間も前のこと。
Rさんにいただきました。
こんなに可愛くラッピングまでしてもらって!
中身はなんと5種類の綿。
大島在来・茨城地綿・茶綿・緑綿と、エジプト綿。
和綿ってポワポワしててかわいい!
何度見てもワクワクニヤニヤしてしまいます。
w69特にかわいいのがこの茶綿と緑綿!!
にやにやニヤニヤ・・・

Rさんのブログはコチラ→泰山木のある森で・・・
さわやかでやわらかな雰囲気。
ステキですよ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

これからなのか?

w64w65w66
ここへきてコットンボールが弾けてきています。
割れかけたら結構すんなり口を開いているような気がします。
なかなか開かなかった第1号・2号・3号はなんだったんでしょう?
1号は・2号は、開きかけてからの時間が長かったため、
結局汚れとカビで黒くなってしまいました。

残りのコットンボール次々と弾けてくれるといいのですが・・

w67今日の収穫、5個。
毎日朝露にぬれてしまうので
ちょっとカビが生えちゃってるトコがあります。
もっと早くに収穫した方がよさそうだなぁ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続・シーズン終了後。

k10先日記事にした剪定された枝の山に、
こんな立て看板が。

風呂だき用としてだけでなく、
何かに使えそうな予感。
あした物色してみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

首まくら 第2弾

tu6作ったのは先月、「首まくら」第2弾です。

使ってくれるのが3歳(間違ってたらゴメン)の
ちびっ子なので、前回より一回り小さいサイズ。
大きさ比較にマッチ箱なんかおいてみました。
一応首周りのサイズを聞いて作ってみたのだけど、
どうもゆるゆるのようで・・ただ今、改造中のよう。
使えるようになったかな。
ま、首まくらとして使えなかったら
オモチャってことにしといて〜。

tu7今回は・・・
赤のボーダーとピンクのボーダー、
2色のニット地。
肌ざわり良好。
ファスナーはオフホワイトで。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

久しぶりの綿レポです。

w63ちゅうか、ここのところブログ更新さぼりがち。
毎日更新してる人ってすごいなーって思う。
ホント。

写真は収穫した綿です。
只今、8コ。
す、少なーい。
こんなもんなんかなぁ・・
残りのコットンボール、全部弾けるのかなぁぁぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

日めくりカレンダー3

hi3やっぱり1日掲載が遅れてしまう「1日」の写真。
これには理由が・・・

ありません。
だらけているだけです・・・

・・・・・・・・・

日に日に痩せこけてゆく日めくりカレンダー・・
そしてプクプク太る予感、これからの季節。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »