« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

夜間撮影。

w37w38w39

今日は暗闇の中のコットンボールを!

なんて、威勢よく言ってみても
さすがにそろそろ見飽きてますよねぇ・・・

これだけ引っ張られると、
ムリヤリ開いてみたくなってきます。

・・・いかん、いかん。いかんざき。

・・・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年9月29日 (木)

眠いです。

t8おとといの睡眠時間-なし、昨日の睡眠時間-2.5h。
久々です、こーゆーの。
疲れた・・

今日締め切りの仕事がさっき終わって、
睡魔と戦う体に鞭打ってテツと散歩に行ってきました。
あまりに眠いので目を閉じて歩いていたら、
電柱にぶつかりました。


・・・ってのはウソですが、そんな感じでボケッと歩いていました。
夕日に染まる薄いうろこ雲がキラキラ輝いてとってもきれいでした。

夏場、あんなに元気のなかった爺さま(テツ)ですが、
最近なんだかミョーに元気です。
今日の私はそんな爺さまに引きずられて帰ってきたのでした。ズルズル・・・

おやすみなさい。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

追い越すか。

w34w35w36

あとから割れかけたのが、先にはじけそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月28日 (水)

3個目。

w31w32w33

もう一個割れかけのコットンボールを発見!


しかし、一体どうなってるんだろう・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと息抜き。その2

do4もういっちょ。

どんぐり犬。。

ちなみにこのどんぐりは、今日散歩中に拾ったモノ。
秋ですねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょっと息抜き。その1

do2今日は徹夜です。。
煮詰まってきたので、気分転換〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月27日 (火)

まだまだまだまだ・・

w27w28w30

けっして前日の写真と間違っているわけではありません。。

この棉の葉っぱを食べて育ったと思われる緑の彼も見守ってくれています。
・・・もしや実の中身も食べられると思っているのか??


w29

あまりに変化がないのでもう一枚。

真ん中のコットンボール、
もうちょっと下からのアングルでお楽しみ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

もりぞー、きっころ〜。

ai2終わっちゃいましたね、愛地球博。

先週、父と母が駆け込み・1泊で
行ってきました。

感想は・・

たくさん人間を見た、だそうです・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なかなかなかなか・・

w25w26間違い探しみたくなって
きました。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

久々に、

kiss懸賞に応募してみようかと。

賞品はiPod shuffle。

実は妹がこのグリコマークを集めてくれまして。
しかも彼女はすでに当たっちゃってまして。。
いーなーいーなーと言っていたら、
せっせとキスミントを食べてくれまして。。。

締切(第4回)は9月30日。当たれ〜当たれ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

17:00頃。

w23w24なんだか昨日とあまり
変わらないな・・・
このビミョーな変化を
お楽しみ下さい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

お譲りします。

inこれらの機種をお使いの方、
先着1名様にプレゼントです!


・・・なんて、間違えて購入してしまったのです。
しかも、封を開け、インクを差し込もうとした時に
やっと気がついたんです・・・
開封してしまっているので、さすがに返品できないし・・

そこで、です!
もし使える方がいるのならお譲りしようかと。
何人かに訪ねたのだけど、今のところ該当者はいません。
なので、このインクが欲しい方、連絡下さい。


ただし、インクカートリッジご使用上の注意には次のように書かれています。
・インクカートリッジは取り付ける直前に開封してください。
 開封したまま長時間放置すると、正常に印刷できなくなるおそれがあります。


今、開封してから2週間くらい経つかな。。


これらを了承した上で連絡いただければ、お届けしまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18:00頃。

w21w22もう飽きた、
と言わずお付き合いを〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もーちょっと!

w18w19w20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

ついに、

w17そのトキが来たようです。


乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狩ってきた葡萄たち。

050920品種名は農園のおばちゃんに教えてもらったのだが、
「赤嶺」だけしか覚えていない・・

冷蔵庫で冷やして食べたら、めちゃ美味しかった!
甥っ子が脇目もふらずもくもくと食べていた。

ちなみに、
今甥っ子は自分のことを「おいら」と言う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶどう狩り

0509191先日、友人Yちゃんの誘いにのっかり、
ぶどう狩りに行ってきました。

場所は雲南市木次町、
JR木次線日登(ひのぼり)駅の目の前。
肝心の農園の名前を忘れてしまったのですが・・・

入場料大人500円子ども300円。
食べ放題、持ち帰りは、1㎏1000円。
ハウスの中には葡萄が5種類(たぶん)。

写真はワイン用の葡萄で食べられません。
が、食べてみました。
・・・やっぱり食べられません。すっぱいし、渋い。

他の4種類を順番に食べてみると、それぞれに違う味。
ほぅ、なかなかうまい!

同じ種類でも房によって味が違うので、
味見をしながら持って帰る葡萄を吟味して・・
4種類1房ずつゲットした頃には、葡萄でおなかがいっぱいでした。

この日はただでさえ蒸し暑かったので、ハウスの中では汗だく。
一緒に行っていた小さなお友達は、
大量の蚊の集中攻撃に遭いちょっとかわいそうでした。

その後、佐田町のゆかり館へ。
温泉につかってサッパリまったりしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

日本海

k1ここは神門川河口付近。

真ん中あたりに写っている白い砂浜の向こうは日本海。

先日、水面の画像が欲しくて、
歯医者の帰りに足を運びました。
この日はとても天気がよく、気持ちのいい景色でした。
海はすぐそこなのですが、
急ぎの仕事があったのでそのまま帰りました。。

日本海の深い青もなかなか魅力的ですよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

禁断症状

見たい・・

「24-TWENTY FOUR-」シーズンⅡが見たい・・

月曜日にシーズンⅠを見終わり、その後ひかえているのです。
今ちょっとやらなければいけない事があり、
1話をみてしまうと恐ろしいことになりそうな気がして、
我慢しているのですが・・

うぅぅ・・見たいなぁぁぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しつこいようですが・・

w14まだかなぁぁぁぁぁ。

うまくいけば、一本につき5〜6個はじけるのではないかなぁと予想しています。

花は今でもまだ次々と咲いていますが、
実が大きくなる前にポロポロ落ちています。

そのガク(?)をめくってみると・・
w15こんなにちっちゃいコットンボールがありました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

イメージアップ!

t7おてもワンのままではテツ爺に怒られそうなので、
凛々しい姿もご紹介〜。
なかなかカッコイイでしょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

まだかな〜。

w11w12w13

無事に台風14号ものりこえました。
そろそろ、かと思うのですが・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

おてもワン。

t6うちのテツは体をはって笑いをとります。
・・なんて。

テツの写真を
ケータイでいじって送ったところ、
なかなか好評だったので(と思っている・・)
ご紹介〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)

たんぼの稲は

ta風になぎ倒されていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過、

sora2今日は空気が澄んでいて、
とても気持ちのいい天気でした。
雲の流れは速く、
雲一つない青空の時もあれば、
一面うろこ雲に覆われる瞬間もありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 7日 (水)

今、はまっているモノ。その2

edamameとりあえず枝豆!
これ、おいしーよ。
現在、わたしの中でダントツの
お薦めスナック菓子です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今、はまっているモノ。その1

2424-TWENTY FOUR-

今さらのようですが、メチャはまってます。
9月に入ってからシーズンⅠvol.1〜8まで
ダダダッと見ました。
今、テリーが記憶喪失中。
もう止まりません。

今まで通っていたレンタル屋さんでは
置いている量が少なくて
借りたいモノが無かったりしたのですが、
つい最近、我がまちにもTSUTAYAがオープンし、
いつ行っても借りられる状態なのです。

ただ、この前まで旧作レンタル100円キャンペーンをしていたので、
ここまでは800円で見ることができたのだけれど、
まだまだ先は長いのでこの先はちとお金がかかりそう。。
けど、見ちゃうんだろうなぁ。

シーズンⅠで見飽きちゃった人っているんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

日めくりカレンダー

himekuri毎日めくっています。
写真は昨日の日付だけど。。

これは去年末、奄美大島滞在中にいただいたもの。
私ってばこういうコツコツみたいなのは
どっちかというと苦手な方。
2週間くらいためてはビリビリッ・・
となるかと思ってたんだけど。
このカレンダーは毎日せっせとめくってます。


今やこれがないとわたしの日にち&曜日感覚がくるってしまうのではないかというほど。
奄美から持って帰ったもので一番重宝がられる存在になっています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »